HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

2021-01-01から1年間の記事一覧

おめでとうクリスマス We wish you a Merry Christmas / 著作権フリー Audiostock

はおう丸です。今年も再びクリスマスソングを作ったので、紹介したいと思います。ポップな感じなのでウキウキで楽しいクリスマス向けの曲です。最初は静かな津々と雪が降るような感じで始まり、すぐにポップな展開になります。そのまま明るく楽しい展開が続…

クリスマス定番曲、楽しいジングルベル♪ / Audiostock著作権フリー

はおう丸です。いきなりシャンシャンというクリスマスにありがちな鈴の音から始まり、軽快なイントロが過ぎると、聴き慣れたクリスマスの定番曲ジングルベルが始まります。ここ数年、毎年クリスマスソングを作っており、今年は軽快なポップな、うきうきで楽…

のんきなオバケ、ハロウィン向けのコミカルな曲/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。今回はハロウイン向けな曲の紹介です。イメージとしては、のんきなお化けがまったりしてるような、楽しく墓場で遊んでいるような、夜は墓場で運動会みたいな?、ウキウキなハロウィンという感じです。

無限に広がる大地のような雄大なオーケストラ曲/著作権フリー[Audiostock]

伸びやかなトランペットから始まる、雄大な感じがするオーケストラ曲です。最初は緩やかに、夜明けから陽が昇るようなイメージのイントロから始まり、ゆったりと平和な大地のようなゆったりとしたフレーズが続きます。そして、踊りだしたくなるようなサビ、…

軽快でうきうきするような80年代ポップな曲の紹介 / 著作権フリーAudiostock

はおう丸です。今年も残りわずかということで、うきうきするようなポップな曲を作ってみましたので紹介したいと思います。メロディにシンセサイザー、バックにアコースティックギターとシンセ、ドラムで編成された曲です。

ドラムロール効果音で緊張感を高めよう!手品、カウントダウン - 著作権フリーAudiostock

はおう丸です。最近、ドラムの音をいろいろ調整してたので、サクっとドラムロール音を作ってみました。ドラムロールとは、ドゥルルルルルル....ドン!っていうやつです。過去記事に、和太鼓を使った和風のドラムロールという異色の効果音も公開しているので

清らかで透明感あるポップなヒーリング曲のご紹介 / 著作権フリー[Audiostock]

手拍子とギターで始まり、そしてピアノやらベースやらが加わっていくような展開です。意識したのは、透明感ということで、透き通るような水をイメージしていただければよいかと思います。

格安で高品質・著作権フリー曲をゲットしよう!300曲6,930円!Audiostock宝石箱キャンペーン 2021年9月

Audiostockは、比較的低予算で高品質の著作権フリー素材音楽が手に入るサイトとして有名ですが、そんなAudiostockで今、お財布に優しいビッグキャンペーンをやっています。早速チェックしていきましょう。

仮面ライダーWキャラ弁/小池唯 このキュインという効果音...[Audiostock]

動画を見始めて、いきなりびっくりしてしまいました。ゴーカイジャーから10年近く経っても変わらぬかわいさ..... 動画冒頭8秒くらいのところで流れる、キュイン!という格好いい効果音、めっちゃ聞き覚えのある音なんですよ。

ゆったりとした壮大な和風の曲・篠笛/著作権フリー[Audiostock]

綺麗なお箏の音色から始まり、篠笛がメロディを奏でるゆったりとした和風の曲が展開されます。途中、お箏のソロなどもあり、癒し要素たっぷりとなっております。そして、後半からは少し展開が変わり、少しずつ盛り上がって行きます。

うきうきなハロウィン曲 明るくてポップなお化け/著作権フリー[Audiostock]

うきうきなハロウィンをイメージして作りました。他にもコミカルなゴーストハウス的なものとか、洋風なお化け屋敷とか、そんな感じのポップな曲です。 メロディは、ベル系の音とミュートトランペットが交互に努めて、同じメロディでも飽きの来ないような作り…

疾走感あふれるジャズ、逃亡・スパイ・決闘 / 著作権フリー[Audiostock]

トランペット、トロンボーンのブラス隊、ピアノ、ウッドベース、ドラムで編成されたジャズフュージョンな曲です。イメージとしては、ルパンみたいな泥棒が逃亡する場面、ライバル同士が対峙して戦いを繰り広げるシーン、犯人を追い詰めるシーン、レースでデ…

Audiostock「コンピアルバム 怪談・和風ホラーBGM -日本の夏の怖い話向けBGM- 」収録

というわけで、今日は、ホラー系の音楽がAudiostockのコンピアルバムに収録されたので、そのご報告です。この中の最後の曲です。低音のチェロから始まり、不気味なピアノの音、木魚、鐘、不意に入ってくる鈴の音などなど、怖い要素をたくさん詰め込みました…

Audiostockコンピアルバム 和風のアップビート忍者BGM 収録 Spotify他

激しいギターとベースとドラムのイントロから始まりますが、途中から三味線やら尺八やらお箏が入ってくる和風のハードロック曲となっています。 この曲を気に入って動画や映像作品にBGMとして使いたいと思われた方はAudiostockの方でご購入or定額制でのダウ…

のんびり温泉気分♪ 湯けむり的な曲/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。 季節はまさに梅雨の中休みといった感じですが、夏から秋に向けてワクチンばんばん打って、冬こそは旅行に行くぞー!!!!!!!と思っている方も多いのではないでしょうか。そして冬といえばやっぱりゆっくりと温泉にでも浸かりたいですよね…

壮大で重厚なエピック音楽 感動的なシーンに/著作権フリー [Audiostock]

今回は壮大なイメージのエピック音楽の紹介です。最初ピアノとストリングスで始まり、ブラスも加わって徐々に壮大になっていく、という感じの曲です。元々は宇宙のイメージで作ったのですが、映画の盛り上がる感動のシーン、エンディング、戦闘シーンのクラ…

山本彩 SAYAKA YAMAMOTO CUE 2021 2021/6/8 オンライン配信を見ました

思えば去年4月、フェスティバルホールのライブへ行く予定でしたが、例のアレで残念ながら開催中止になってしまいました。メンバーは、基本いつものチームSYで、バイオリンがAyasaさんから岡部磨知にチェンジしていました。岡部さんはとくダネにも出てたと思…

使えるかわいいオルゴール(MusicBox) 3曲紹介/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。 今回はなんと、オルゴール曲3曲を一気に紹介したいと思います。実は、過去にAudiostockに上げた曲をオルゴールアレンジしたものです。 元々音数は少ない曲だったので、楽にいけるかと思いきや、複数の楽器をオルゴール一本にぎゅぎゅっと凝縮…

Delay Lamaが歌うLivin' On A Prayer で祈りを捧げようぞ (Bon jovi)

今回は、みんな大好きBonJovi ボンジョヴィ のカバー曲を作りましたので、紹介したいと思います。バックの演奏の方は、ボンジョヴィのようなロックバンド編成ではなく、インド風な感じにアレンジしており(チベットなのにインドとはなんぞ?)、シタールやタ…

Audiostockコンピアルバム ヒーリング Vol.39 に収録されました

はおう丸です。 今年はなぜかかなり早い時期に梅雨に突入してしまったようですね。 関西でも例年は6月に入ってから梅雨入りというイメージですが、5月中旬に梅雨入りしてしまいました。 というわけで、梅雨にぴったりなジメッとした曲がAudiostockさんのコン…

Audiostockコンピアルバム トレーラー Vol.14 収録!

Audiostockさんが配信しているコンピレーションアルバムに、僕の曲が収録されたので、ご紹介したいと思います。今回は2曲目に入っています。いつも下の方だったのですが、ちょっとお早い登場ですね。まあ順番は特に意味はないと思いますけど。 今回はTrailer…

Audiostockコンピアルバム POPS vol.134 収録!

久々にAudiostockさんのコンピアルバムに僕の曲が収録されたので、紹介したいと思います。「おいしい朝食」と名付けられた、明るくてポップな曲なので、ぜひぜひランチでも食べながら聴いていただけたらと思います。ランチとは。

ゆったりのんびりオーケストラ 大地・平原/著作権フリー[Audiostock]

RPGのフィールド画面でながれそうなのんびりとした曲です。まだまだ銅の剣でもサクサク進めそうな感じですね。 重厚で軽やかなストリングに乗せて、クラリネットとフルートがメロディを奏でています。その裏でトロンボーンがふわふわと入っています。フルー…

和風の壮大な曲 力強い尺八 繊細な篠笛/著作権フリー[Audiostock]

最初、静かなピアノから始まり、お箏(琴)が加わって、篠笛のメロディが入ってくる、そして尺八で力強いメロディを奏でる、徐々に盛り上がって行く壮大な和風の曲です。 イメージとしては、冬から春にかけて、少しずつ雪が解けていく季節のさやさやと流れて…

無料ダウンロードのコーナーをリニューアルしました

このブログで密かに運営している著作権フリー無料のBGMのコーナーをリニューアルしました。 これまではSound Cloudという音楽サイトに曲を上げていて、そこからダウンロードできるようにしていました。 このページの上の方にある曲が聴けるコーナーも、Sound…

おしゃれなジャズ曲(ピアノ&サックス)/著作権フリー[Audiostock]

ピアノとサックス、アコースティックベースとドラムというシンプルな編成で作られたジャズの曲です。 サックスはAudiomodeling社のシンセを使って、とても表情の豊かなメロディラインに仕上がったと思うのですが、いかがでしょうか?特にラストの唸るような…

かわいくてコロコロとしたほのぼの曲/著作権フリー[Audiostock]

今回は、かわいいコロコロとした曲を作りましたので、紹介したいと思います。メロディにフルート、バックにトロンボーン、マリンバ(木琴)、パーカッションで編成された、とても可愛らしいコロコロとした曲になります。

10年前の動画Fly me to the moon feat.Delay Lama が、海外で謎の人気が出た件

DTM

Fly me to the moon といえば、割と有名なジャズ曲で、ブレイクのきっかけとなったのが、フランク・シナトラがカバーしたバージョンと言われています。 そして、日本においても、TVアニメ版エヴァンゲリオンのEDテーマになったり、ベヨネッタというゲームで…

和楽器を使った激しい和風ハードロック曲/著作権フリー[Audiostock]

和風とか言っておきながら、いきなりドラムとゴリゴリのギターで開始します。でもしばらくすると、三味線の伴奏、メロディの尺八、そしてお箏(琴)も加わってきます。 中盤には、お箏ソロパートもあって、なかなか良い感じに仕上がったと思っています。 曲…

コンピアルバム収録/クラシカル Vol.13 -Instrumental BGM [Audiostock]

覚醒Limitless というなにやら厨二病的な名前が付いていますが、曲はちょっとシンセが入ったオーケストラな曲です。進撃の巨人、ガンダムUC、そして僕の中ではドラマ医龍で有名な澤野弘之さんリスペクトな曲で、重厚で壮大な良い感じに仕上がったので、よか…