HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

2020-01-01から1年間の記事一覧

お正月に使える効果音いろいろ/ 著作権フリー [Audiostock]

神社といえば、やはりガランガランですね。正式名・本坪鈴を振る音です。長さ違いのものを2種類用意しています。それともう一つ、お賽銭を投げ入れる効果音です。録音したものなので、ちょっと生々しい音です(笑)

緊迫感のあるフリージャズ曲 著作権フリー [audiostock]

機動戦士ガンダム サンダーボルトというアニメで、劇中の主人公がフリージャズが好きで、BGMが全部フリージャズということで、それを見た後で何となく作ったのが、この曲です。だから多分この曲もフリージャズということでいいと思われます。 曲の方は、ずっ…

星空や夜景、アコースティックギターの癒し曲 著作権フリー[Audiostock]

満点に輝く星空、遠くに見える夜景、懐かしい場所、そんなイメージで作った曲です。メインはアコースティックギター、バックにアコースティックベースとドラムで鳴っています。 今もそうなのか分かりませんが、MBSテレビ(TBS系)の夜中4時くらいの番組終了…

景色の良い春のそよ風を思わせるポップな曲/著作権フリー[Audiostock]

80年代のアイドルソングを思わせるようなポップな感じの曲です。春のぽかぽかなそよ風とか、あるいは天気予報のBGMにも良さげな感じを目指して作りました。 ほわほわしたメロディにしゃきしゃきしたバックのシンセで、一足早い春を感じていただけたらと思い…

おめでとうクリスマス・ジャズアレンジ [Audiostock]

クリスマスの超定番曲おめでとうクリスマス we wish you a merry christmasのジャズ・アレンジです。 テンポはゆっくりめにして、やや落ち着いた感じにアレンジしています。メロディをブイブイ気味のサックス、バックがピアノとアコースティックベース、ドラ…

【フリー音楽】クリスマス定番曲 ジングルベル/オルゴール

オルゴールアレンジということで、音数をぐっと減らして、シンプルにしています。音数を減らすというのは意外と難しくて、どの音が必要でどの音が不必要かの取捨選択で結構悩んだりします。

うきうきジャズアレンジのジングルベル/クリスマスに[Audiostock]

クリスマスの超定番ジングルベルをジャズ風にアレンジしてみました。メロディをベル系の音にして、明るい感じにしてるので、ややポップ寄りになっています。ジャズアレンジといえば、元のコードを全部崩すみたいなアレンジもたまにありますが、コードはあま…

壮大なオペラのアメイジンググレイス・アレンジ/Amazing Grase [Audiostock]

世界中のアーティストがカバー曲を発表している超有名な曲ですね。ドラマでも昔、白い巨塔のEDで流れていたのを思い出します。 今回のこの曲は、そんな白い巨塔バージョンにちょっとだけ寄せた感じの、本当にちょっとだけ寄せた感じのオペラ風のアレンジにな…

 のんびりほのぼのクリスマスソングを集めてみました [Audiostock]

きよしこの夜というと、厳(おごそ)かな雰囲気に重厚なコーラス、というイメージがあると思いますが、これはのんびりゆったりほんわかと、メロディをクラリネットにして、ポップな感じに仕上げています。 クリスマスというより、動物動画とか赤ちゃん動画に…

和風のテンションのあがるBGM 3 -三味線や尺八、和ロックなど- /Audiostockコンピアルバム

Spotifyだと、無料アカウントで聴けるシステムがあるので、そちらで聴いていただくのがお勧めです。他は知りません。 なんと、トリ、いわゆるバード....じゃなくて、締めくくりとしての最後の曲に選ばれていますね。ありがたいです。ミュージシャン界隈でい…

ヒーリング曲、和風曲、Audiostockコンピアルバム配信開始

はおう丸です。先日、音楽配信サイトにて、僕の曲が含まれているAudiostockさんのコンピアルバムが配信されたようなので、それの紹介をします。この中の18曲目「清らな水の流れ」という曲です。ピアノとストリングスの癒しの曲です。

呼び鈴、ドアチャイム効果音いろいろ [著作権フリー/Audiostock]

今回は、Audiostockに登録しているドアチャイム、いわゆるピンポンの効果音の紹介です。まずは一番スタンダードなやつです。デジタル式のインターホンではなく、アナログのものを再現しています。分解したら中にベルが入ってるタイプです。

かわいらしい動物や子供に!ほのぼのBGM2曲 /著作権フリー[Audiostock]

テンポもゆったりとしてて、メロディも柔らかい木管のクラリネットの音で奏でられる、かわいらしい曲です。バックはトロンボーン、オルガン、パーカッションと、比較的シンプルな曲です。 ループ仕様も用意してあるので、長編動画でも対応できます。

恋愛ドラマ向けピアノ曲 /著作権フリー[Audiostock]

今日紹介する曲は、恋愛をイメージしたピアノのバラード曲です。曲のイメージとしては、恋愛ドラマや映画で、きゅんきゅんするようなシーンで流れる感じです。感動の出会い、再会のシーンとかでもいいですね。

モスバーガーの新CMに山本彩さん新曲&本人登場 モスバ

はおう丸です。関西では、マクドナルドをマクド、ユニバーサルスタジオジャパンをユニバと呼ぶので、モスバと3文字略するパターンはアリなのですが、ちょっとだけ世間がザワついてしまい、モスバーガー公式さんからも「新しい呼び名ありがとうございます」と…

Audiostockコンピアルバムに2曲収録 Spotify/LINE MUSIC/AppleMusic

はおう丸です。Audiostockさんの新たな取り組みに、コンピレーションアルバムの配信というのがあり、このたび僕の曲がそれに収録されることになりました。元々Audiostockさんは、著作権フリーの音楽を有料で販売するというのが主でしたが、これは、最近はや…

iZotope RXが更に進化を遂げた!iZotope RX8はすごいやつ

はおう丸です。 iZotopeから、RXの最新バージョンRX8がリリースされたようなので、ご紹介したいと思います。確実な情報は、下の公式サイトにて確認できます。 RX 8 - iZotope Japan iZotope RXが更に進化を遂げた!RX8はすごいやつ iZotope RXとは iZotopeの…

フリー素材/楽しい曲から悲しい曲までオルゴール曲の紹介 [Audiostock]

はおう丸です。今回は、オルゴール曲の紹介です。楽しい曲から悲しい曲まで、そしてあのクリスマスソングに至るまでいろいろ揃えていますので、ご試聴ください。有料ですが著作権フリーなので、映像作品、YouTube動画、ゲームなどで流すことが可能です。

【Cubase】コードトラックの意外な活用法で作業効率アップ!

はおう丸です。 Cubaseユーザーの皆さん、コードトラックは活用されていますか? 確か、Cubase7か8くらいで実装された機能だったかと思いますが、この機能が搭載されてから、ぐっと曲作りが捗るようになりました。 コードトラックの意外な活用法で作業効率ア…

表情豊かな楽しいワルツ・壮大なオーケストラ/ 著作権フリー [Audiostock]

はおう丸です。うきうきで気分が楽しくなるような3拍子のワルツの曲をAudiostockに追加しました。よかったら聴いてみてください。最初はピアノソロのイントロから始まり、クラリネットのメロディ、そしてオーボエ、ストリングス、パーカッション、バイオリン…

和楽器・鼓(つづみ)の効果音 ポポン - 著作権フリー [Audiostock]

はおう丸です。鼓(つづみ)の効果音をAudiostockに追加したので、紹介します。 今回追加したのは、和楽器の鼓(つづみ)という楽器を使った効果音で、ポポン!という音です。YouTubeやテレビ番組では、よく「ドドン!」という和太鼓の音は使われていますが、

Forza Motorsport 最新映像公開 - Xbox Gamesショウケース

はおう丸です。 7/24にXbox Gamesショウケースというイベントにて、XBoxの新作ゲームが多数発表されました。任天堂が定期的に行っているNintendo DirectのXbox版みたいなものです。 本来ならE3という世界的ゲームイベントが毎年6月頃に行われるのですが、今…

【初音ミク】春はもうすぐ/山本彩 | 7/14バースデーイベント

はおう丸です。先日7/14に、さや姉こと山本彩さんが誕生日を迎えました。ということで、お祝いの意味を込めてさや姉の曲を耳コピしてみました。曲は、「春はもうすぐ」という曲で、セカンドアルバム「Identity」に収録されていて、いきものがかり水野良樹さ…

【楽器】コロナ対策!楽器の飛沫はどうなってるの!?ヤマハが動画公開中

先日、情熱大陸で、東京フィルもコンサートを再開するという特集がやっていました。その中で、楽器の配置が、飛沫を考慮して演奏者同士の間隔を適度に空けて、通常とは異なる配置を行なうと紹介されていて、バイオリン、ヴィオラなどの弦楽器は1.5m、トラン…

著作権フリーオーケストラ曲/15~30秒の曲を集めてみました【Audiostock】

はおう丸です。今回は、15秒~30秒のCMなどに使えそうな著作権フリーのオーケストラの曲の紹介です。全て3拍子のワルツ調の曲になっています。まずはこちらから。綺麗なピアノのソロから始まり、ストリングス系が少しずつ入ってきて、後半は木管やらパーカ…

カウントダウン&ホイッスルの効果音/フリー素材【Audiostock】

カウントダウン系の効果音を紹介します。いわゆる時報的なやつですね。カウントダウン系の効果音です。時報のように、ぶっぷっぷっという効果音が鳴った後に、ホイッスルのピッピー!!という音が鳴ります。ぷっの音には、時計的なカチっという音も重ねてい…

フリー素材 / 清らかな水の流れをイメージしたピアノ曲 【Audiostock】

はおう丸です。さらさらと水が流れるような、清らかなイメージの曲をAudiostockに登録しました。よかったら聴いてやってください。山奥や森の奥にて、清らかな川に水がさらさらと流れるようなイメージで曲を作りました。メインはピアノで、ストリングスが時…

悲しいオルゴール曲(MusicBox) / 著作権フリー無料

はおう丸です。無料ダウンロードできる著作権フリーで使える音楽素材に、1曲追加しました。今回は、ちょっと悲しいオルゴール曲です。オルゴールの音色で作られた、悲しい曲です。お友達と離れ離れになった、家族と死別した、失業してしまった、ソフトクリー…

使える和楽器・和風効果音が盛りだくさん! [無料フリー & Audiostock]

これまでに作成した和風・和楽器を使用した効果音をまとめました。Audiostockで販売中のものの他、無料でダウンロードできるフリー素材も用意しましたので、最後までご覧ください。

無料著作権フリーBGM / 落ち着いたジャズ曲

はおう丸です。無料でダウンロードできて、著作権フリーのBGMに1曲追加しました。おしゃれなバーやまったりした時間に流れるような、落ち着いたジャズの曲です。ピアノが主体の落ち着いたジャズです。イメージとしては、落ち着いたバーとか、のんびりと過ご…