HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

のんびり温泉気分♪ 湯けむり的な曲/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

季節はまさに梅雨の中休みといった感じですが、夏から秋に向けてワクチンばんばん打って、冬こそは旅行に行くぞー!!!!!!!と思っている方も多いのではないでしょうか。そして冬といえばやっぱりゆっくりと温泉にでも浸かりたいですよね。

そんなときには、こんなBGMをどうぞ。

温泉旅館のんびりBGMフリー音楽

Audiostockで試聴する

 

お箏(琴)がメインの曲です。温泉気分を演出するために、リバーブ(残響音)が強めのテンポ遅めになっています。パーカッションも和風な鈴や拍子木、和太鼓を使っているため、より日本の温泉って感じがすると思います。

一番のポイントは、ギターでいうハーモニクスを使っている点です。箏シンセの中にハーモニクスの音も入っていたので使ってみました。最初のフレーズに戻る直前に、ちょっと不思議な音が入っているのがハーモニクスです。楽器の原理はギターと同じ弦楽器ですから、こういうのもありなんでしょう。

あと、さらっと裏連的なフレーズ(正月によく聴くテケテケテケ~ジャララランってやつ)がさりげなく入ってくるのも聴いていただければと思います。

冬に向けて温泉動画や古谷一行的な湯けむり動画(事件はなしで)を作ろうと思っているYouTuberの方は、是非ともその時に備えて、ダウンロード(定額制)or購入、あるいはお気に入り登録をよろしくお願いします。

楽器編成

お箏 箏姫かぐや

パッド Omnisphere1

ベース Trillian

和太鼓・鈴 Eastwest RA

拍子木 Garitan world instruments

箏姫さんなかなか良いですね。Eastwest RAにもお箏の音は入っているのですが、箏姫さんの方が扱いやすい感じがします。こういった曲もなかなか需要あるようなので、また積極的に使っていきたいですね。

さいごに

今週のお題「100万円あったら」

この流れで行くと、完全に「温泉に行きたい」ですよね。

僕は旅行とか嫌いなので、1年間の生活費にします.....ベーシックインカムはよ.....