HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

うきうきなハロウィン曲 明るくてポップなお化け/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

いよいよ東京五輪が始まりましたね!連日のテレビ、マスコミによるクソみたいな五輪中止煽りに負けず、ぜひとも成功させてもらいたいところです。

twitterでも、普段五輪に文句言ってた人が、開会式はゲーム音楽が流れたりすることで割と好意的に見てたりと、やっぱり始まれば盛り上がるんだなーと思いました。

ということで、今回は、五輪といえばお祭り、お祭りといえばハロウィンということで、ハロウイン向けに作った曲を紹介します。

ハロウィンBGM五輪プラカード

うきうきなハロウィン曲 明るくてポップなお化け/著作権フリー[Audiostock]

Audiostockで試聴する

うきうきなハロウィンをイメージして作りました。他にもコミカルなゴーストハウス的なものとか、洋風なお化け屋敷とか、そんな感じのポップな曲です。

メロディは、ベル系の音とミュートトランペットが交互に努めて、同じメロディでも飽きの来ないような作りになっています。他にも、トロンボーンの入り方とか、低音のコーラスがちょっぴり怖めのゴーストのイメージだったり、オルガンのンチャンチャ具合だったりと、楽しくなるような作りを心がけました。

YouTubeなどで、そろそろハロウィン用動画作んなきゃなーと思っている方は、是非とも聴いていただければと思います。定額制の方はストック用にダウンロードしておくのがおすすめです。

楽器編成

メロディ Xpand‼2、SampleTank3

鉄琴 Xpand‼2

トランペット SampleTank3

トロンボーン SampleTank3

オルガン SampleTank3

コーラス Omnisphere1

パッド Omnisphere1

ベース Trillian

リズム BreakTweaker

グイロ SampleTank3

BreakTweakerをちゃんと使ったのは多分初めてです。セールで安く買ったのですが、お手軽にリズムトラックが作れますし、単音も鳴らせるので、StylusRMXよりは使い勝手が良いかなと思います。

うきうきなハロウィン曲フリー素材BGM