HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

open.spotify.com

相互RSSしてくださる方はこちらからお願いいたします

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

音楽

和風フリー音楽和楽器BGM
日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM
壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM
ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM
かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM
大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM
落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材
和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材
ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材
世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材
使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

他にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。

仮面ライダーWキャラ弁/小池唯 このキュインという効果音...[Audiostock]

はおう丸です。

YouTubeのおすすめに突如出てきたこの動画、とりあえず女の子がかわいいので見てみることにしました。

仮面ライダーWキャラ弁/小池唯 このキュインという効果音...

サムネの中央には、仮面ライダーWを模したお弁当、いわゆるキャラ弁ですね。そして女の子は、ゴーカイジャーに出てきたどこかの星のお姫様、モモレンジャー枠の小池唯です。こんなかわいい子がお弁当を作る動画となると、見ないわけにはいかないじゃないですか!

ここここ、この効果音は

動画を見始めて、いきなりびっくりしてしまいました。ゴーカイジャーから10年近く経っても変わらぬかわいさ.....

お前何回かわいい言うねん。

そろそろ本題に入りますね。

動画冒頭8秒くらいのところで流れる、キュイン!という格好いい効果音、めっちゃ聞き覚えのある音なんですよ。

そう、僕が作った効果音なんじゃないかと思うわけですよ。

若干違いがあって、動画の方の音はディレイエフェクトがかかってる感じがしますが、音のピッチとかキュイン具合とかは完全に一致します。

効果音って、オリジナルを作る時はいろいろ音を重ねたりして好き勝手に作れるんですが、同じ音を再現しようとすると、めちゃくちゃ難しいんですよ。

なので、これは僕の効果音を使ってもらってる、ということでいいのではないでしょうか!

なお、この後も何回か使われていました。

元々、ヒーローが変身する時のような感じをイメージして作った効果音なので、本家本元の東映さんの動画に使っていただけるなんて、本当に感激です!

末永くよろしくお願いします.....

仮面ライダーWキャラ弁小池唯、効果音

さあ、お前の罪を数えろ

仮面ライダーWは、翔太朗(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)が二人で一人の仮面ライダーになるという、なかなか異色の作品で、しかも翔太朗の職業が松田優作風の昭和な探偵ということで、探偵ドラマとヒーローものが同時に楽しめるという作品でした。

そして仮面ライダーWといえば、このセリフですね。翔太朗ことくんのキメ台詞です。

「さあ、お前の罪を数えろ」

この名ゼリフを、上の動画では小池唯がモーション付きで披露してくれてて、めちゃくちゃかわいいので、ぜひぜひチェックしてみてください。

そういえば、まだAKBがブレイクする一歩手前くらいの時の板野友美と河西智美が出てたんですよね。懐かしい。

うっさいバーーカ

ゴーカイジャーといえば、今、山田裕貴が大ブレイクしてますね。連ドラに映画、それに関する番宣などで、見ない日は無いんじゃないかという勢いです。最近だと、ドラマ「ハコヅメ」、東京リベンジャーズ実写版と人気作品に出てます。

そしてキレンジャー枠の市道真央、今はM・A・Oとして声優をやっていますね。アニメで声はよく聞きますし、戦隊モノでも声優をやって、一度実写と声優担当キャラの同時出演みたいなこともやってました(笑)。決め台詞?のうっさいバーカ集はなかなか良いので、ぜひご覧ください。

 

風都探偵 2022年夏配信予定

そして、なんと仮面ライダーWがアニメ化するそうですね。ライダーがアニメになるのは初だとか。

www.kamen-rider-official.com

まだそれほど情報がないですが、特撮版の続編になるとか。楽しみですね。それまでには一度特撮版を見直しておきたいところ。東映特撮YouTubeチャンネルに期待しよう(今アギトとドライブは毎週2話ずつ配信しています。Wもぜひ!)