HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

おめでとうクリスマス We wish you a Merry Christmas / 著作権フリー Audiostock

はおう丸です。

今年も再びクリスマスソングを作ったので、紹介したいと思います。ポップな感じなのでウキウキで楽しいクリスマス向けの曲です。

おめでとうクリスマスWe wish you a merry christmasフリー素材

おめでとうクリスマス We wish you a Merry Christmas

Audiostockで聴く

クリスマスになるとよく耳にする、定番の曲クリスマスキャロルです。イギリス民謡だそうです。タイトルを見てピンと来なくても、明石家サンタで合格した時の曲、といえば分かる方も多いのではないでしょうか。

この曲は、これまでにオルゴール版、ジャズアレンジ版、ほんわか版といろいろ作ってきましたが、今回は王道ポップな感じに仕上げました。

最初は静かな津々と雪が降るような感じで始まり、すぐにポップな展開になります。そのまま明るく楽しい展開が続いて、そして最後にはオルゴールみたいな感じの締めとなっています。

この曲は、基本的な部分だけ見れば、たった16小節で終わってしまうので、なんとか尺を伸ばし伸ばしするのに苦労しました(笑) 主旋律を奏でる楽器を次々と変えてみたり、サックスソロをブチこんでみたり、曲としても飽きさせないようにいろいろと詰め込んでいます。

クリスマス動画やコンテンツを作られている方、ぜひともご検討よろしくお願いいたします!

楽器編成

ベル系 Xpand!2

ストリングス Xpand!2

オーボエ SampleTank3

ピアノ IvoryII Italian Grand

コーラス Omnisphere1

鐘 Hollywood Percussion

サックス Audiomodeling Saxiophone

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

シンバル Hollywood Percussion

鈴 Hollywood Percussion

ベル系の音はやはりXpand!2が扱いやすくて好きです。

今週のお題

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

先月プログラマの仕事決まりました。クリスマスあたりに初任給振り込まれます。ようやく生きた心地がします。