HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

Audiostock「コンピアルバム 怪談・和風ホラーBGM -日本の夏の怖い話向けBGM- 」収録

はおう丸です。

今日は7月7日、七夕ですね!七夕といえば、織姫と彦星がイチャイチャする日として有名ですが、織姫と彦星、ベガとアルタイルは17光年離れているそうですよ!光の速さ約30万Km/秒で移動しても往復34年かかるので、毎年会うなんて絶対無理ですね!

ちなみに、七夕にはそうめんを食べる風習らしいです。

というわけで、今日は、ホラー系の音楽がAudiostockのコンピアルバムに収録されたので、そのご報告です。

ホラー怪談心霊幽霊

各配信サイトで聴く

この中の最後の曲です。低音のチェロから始まり、不気味なピアノの音、木魚、鐘、不意に入ってくる鈴の音などなど、怖い要素をたくさん詰め込みました。ホラーの中でも、和風な日本の怪談向けな感じです。

ぜひぜひ聴いてみてください。

Spotify

open.spotify.com

LINE MUSIC

music.line.me

Apple Music

Horrifying Ghost Story Bgm for Japanese Summer

Horrifying Ghost Story Bgm for Japanese Summer

  • ヴァリアス・アーティスト
  • ワールド
  • ¥917

music.apple.com

Audiostockで著作権フリー音源をゲットする

上で紹介した曲は、Audiostockさんで著作権フリー音源として販売しています。これから夏に向けてホラー動画、怪談動画、肝試し動画、じさつの名所巡り、地図には載っていない島巡り動画などなど..... 恐怖系動画を上げようと思っている方はぜひともご検討よろしくお願いします。

こちらの音源は、下の記事でも詳しく紹介しているので、併せてご覧ください。

www.hmsounds.net

また、これ系の類似曲もあるので、よければこちらもご検討くださいませ。

ホラー系効果音も

ホラー系の動画で使えそうな効果音も用意してますので、こちらも聴いてみてください。単なる衝撃音ではなく、ピッチを不安定にしたりして、衝撃と恐怖を煽るような良い感じの効果音となっています。

 

20秒ほど煽ってからのぎゃん!!という衝撃音もあります。

 

こちらのブログ記事でも詳細を紹介しています。

www.hmsounds.net