HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

open.spotify.com

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

音楽

和風フリー音楽和楽器BGM
日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM
壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM
ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM
かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM
大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM
落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材
和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材
ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材
世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材
使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

他にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

.

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。

疾走感あふれるジャズ、逃亡・スパイ・決闘 / 著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

今回はカッコよさげなジャズ・フュージョン曲を紹介します。 猫要素はありません。

逃亡スパイ音楽BGM

Audiostockで試聴する

トランペット、トロンボーンのブラス隊、ピアノ、ウッドベース、ドラムで編成されたジャズフュージョンな曲です。イメージとしては、ルパンみたいな泥棒が逃亡する場面、ライバル同士が対峙して戦いを繰り広げるシーン、犯人を追い詰めるシーン、レースでデッドヒートを繰り広げるシーンなど、激しい状況を想定した曲です。

途中でジャズピアノによるピアノソロなどもあり、楽曲としても楽しめるようになっています。

PE'Zリスペクトな感じです。

スパイ系のハードボイルドな動画、対決シーンのある映画、ドタバタなCMなどをお作りの方はぜひともご検討よろしくお願いします。

このほかにも、サクっと使えるショートバージョンも別で登録しているので、バリエーション違いも参照してみてください。

楽器編成

トランペット Audiomodeling Trumpet , Hollywood Brass

トロンボーン SampleTank3

バストロンボーン SampleTank3

ピアノ IvoryII Italian Grand

ベース Gypsy Jazzy

ドラム Superior Drummer3

トランペットは、Audiomodeling のTrumpetを使っていますが、若干音が物足りなかったのでHollywood Brassの音をプラスしています。ドラムの音は結構激しめにできたので、ミックスしがいがあったかなと思います。

インテックス大阪・ワクチン予約のコツ

ここは音楽ブログですが、ちょっぴり話題のコロナワクチンの話をします。大阪でワクチンを早く打ちたい方には、ちょっぴり有用な情報だと思います。

先日、インテックス大阪でモデルナワクチンを打ってきました。

インテックス大阪のモデルナワクチンは、なかなか激戦区で、月曜9時に予約受付開始ですが、twitter情報によると開始2分で予約が埋まるらしく、厳しい状況です。

とはいえ、僕は幸運にも1発で予約が取れました。

なので、どうやって予約が取れたのか、コツ的なものを書いておきますので、もし次こそは予約取るべな、と思ってる方の助けになればと思います。

1. 事前に予約が取れる直前まで進めておく

専用ワクチン予約サイトで、まず接種番号(ID)と仮パスワード(確か生年月日になってる)を入力し、ログインできることを確認しておきます。ログインできたら、パスワードを変更できるので、セキュリティのため変更しておきます。

そして次に会場の選択画面でインテックス大阪を選びます。

続けて接種日時を選択する画面が出ますが、ここで〇とか△があるとラッキー、そのまま予約できます。予約が埋まってる場合はオールXになってます。

オール×の場合は、月曜9時に賭けます。

2. 当日、ワクチン予約サイトに繋いておいて、接種番号とパスワードをテキストエディタに書き出し、備える

月曜9時になる前、僕は8時半くらいでしたが、予め予約サイトに接続すると、待機中みたいな画面になります。9時になると、自動的にログインできる画面が表示されるので、ここからはスピード勝負です。

予め、接種番号(ID)とパスワードをテキストエディタに書き出しておきます。そうしておけば、コピペでちゃっちゃと素早く入力ミスなくログインできるので、時間短縮になります。

3. 素早く会場と日時を選択し、予約する

会場選択では、条件を何も入力せず「検索」ボタンを押すと、一番上にインテックス大阪が出てくると思うので、素早くそれを選択します。

そして接種日時を選択する場面で、〇とか△があると、嬉しすぎてドギマギしてしまうと思いますが、一旦冷静になって、日時を選択します。モタモタしていると、予約がとられてしまうかも知れませんので(どういうシステムかにもよりますが....)、冷静に且つ素早く選択します。

最後に予約ボタンを押せば、予約完了です。おめでとうございます。

と、こんな感じで僕は幸運にも予約が取れました。

ここ最近、ワクチンの入荷状況が芳しくないようで、おそらく8月、9月とかでも予約は結構厳しいんじゃないかと推測しますが、インテックス大阪での予約を取りたい方の助けになれば幸いです。

まあでも、こういうの、昔のチケットぴあで電話予約してたのを思い出しますね。懐かしい。

 

作曲ランキング にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!