HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

クリスマス定番曲、楽しいジングルベル♪ / Audiostock著作権フリー

はおう丸です。

ハロウィンが終わって即、街はクリスマスムードになりましたね(笑) 11月初旬に近所のスーパー行った時には、少し前までハロウィン用の装飾がされていた木が、いつの間にやらクリスマスツリーに変わっていていました。世の中的には、ハロウインとクリスマスでツリーの兼用を行なう傾向にあるようです。

果たしてそれで良いのか?

どうしてこうなった?

ドッコラーとコラッタ(ポケモン)

ということで、またクリスマスソングを作ったので、聴いていただければと思います。Audiostock定額制の方はぜひぜひダウンロード確保お願いします!

クリスマス定番曲、楽しいジングルベル♪ / Audiostock著作権フリー

クリスマスのフリー素材ジングルベル

Audiostockで聴く

いきなりシャンシャンというクリスマスにありがちな鈴の音から始まり、軽快なイントロが過ぎると、聴き慣れたクリスマスの定番曲ジングルベルが始まります。

ここ数年、毎年クリスマスソングを作っており、今年は軽快なポップな、うきうきで楽しいわくわくなクリスマスのBGMとして使えるような感じに仕上げました。

右で鳴っているサックスだけ、ちょっぴりジャズ風になってます。謎です。このパートだけ何故か3連符の跳ねたリズムになっています。そして謎のサックスソロもあったりして、曲としても楽しめるようになっています。

個人的には、1コーラス終わって2回目が始まるぞっていう時の展開がちょっと気に入ってます。

楽しいクリスマス動画やTVCM、WEB CM、プロモーションピデオなどのお役に立てれば幸いです。

楽器編成

メロディのベル Xpand!2

ピアノ IvoryII Italian Grand

サックス SWAM Saxophones

パッド Xpand!2

ベル Hollywood Percussion

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

鈴  Hollywood Percussion

 

今、サックス音源の正式名称ってなんだっけと思って調べたら、SWAM SaxがバージョンアップしててV3というのが出てました。良さげ。今使っているものは、もう10年くらい前のものになると思うのですが、未だに稼働率は高いのでお布施してもいいかも知れません。グロウルパラメータをいじったときの音が、お気に入りです。

他にも

過去にもクリスマスソングをいろいろ作っているので、興味がある方は覗いてみてください。無料素材もあります。

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net