HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

かわいくてコロコロとしたほのぼの曲/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

今回は、かわいいコロコロとした曲を作りましたので、紹介したいと思います。

かわいいコロコロとした曲動物著作権フリー

明日から本気出すレッサーパンダの写真(画像)を無料ダウンロード - フリー素材のぱくたそ

かわいくてコロコロとしたほのぼの曲/著作権フリー[Audiostock]

Audiostockで試聴する

メロディにフルート、バックにトロンボーン、マリンバ(木琴)、パーカッションで編成された、とても可愛らしいコロコロとした曲になります。

かわいい動物番組や、子供がうとうとするようなシーン、遊んでいるシーンなどなど、いろんな場面で使えると思います。

気に入っていただけましたら、Audiostockサイトの方でお気に入り登録、お気に入りユーザー登録などしていただけると大変うれしく思います。

過去にも、かわいらしいコミカルな曲の記事を書いていますので、併せてご覧いただけるとうれしいです。

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

クリスマスまで早くもあと8か月と迫っていますので、こちらもどうぞ

楽器編成

フルート SampleTank3

トロンボーン SampleTank3

マリンバ Xpand!2

チューバ SampleTank3

ウッドブロック SampleTank3

タンバリン SampleTank3

グイロ SampleTank3

 

気が付けばSampleTank3ばかりになってますね(笑) 扱いやすい音源だとは思いますけど、Explessionにデフォで対応してない辺りが木管楽器とかだとちょっと使いづらいところではあります。

グイロとは、ギザギザの付いたさつまいもみたいなのを、棒でぐりぐりする楽器で、左で鳴っているグウイッという音の楽器です。

それと、前回だか前々回だかの記事で、ミックスに悩んで苦しんで抜け出せた、みたいな記事を書いたかと思いますが、それがこの曲でも非常に活きていて、各楽器の立体的なポジションとか存在感みたいなところがうまく設定できたと思います。

そういったところも聴いてみてください。