HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

ゆったりのんびりオーケストラ 大地・平原/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

そろそろGWということで、緊急事態宣言によって通天閣が赤くなったりしてますが、のんびり過ごそうということで、ゆったりとしたオーケストラ曲を作ったので、聞いて下さいませ。

 大地フリー音楽草原

ベンチのある公園 イメージ - No: 4284404|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

ゆったりのんびりオーケストラ 大地・平原/著作権フリー[Audiostock]

Audiostockで試聴する

RPGのフィールド画面でながれそうなのんびりとした曲です。まだまだ銅の剣でもサクサク進めそうな感じですね。

重厚で軽やかなストリングに乗せて、クラリネットとフルートがメロディを奏でています。その裏でトロンボーンがふわふわと入っています。フルートのところには薄く鉄琴の音が重なっていて、良い演出をしてくれています。

曲の展開は歌モノと同じように、Aメロ-Bメロ-サビ-最初に戻る、といった展開になります。あと、自分でもよく仕組みは分かってないですが、サビにいくときに一個下に転調してます。最初に戻った時に元に戻ります。

楽器編成

クラリネット SampleTank3

フルート SampleTank3

トロンボーン SampleTank3

グロッケン Xpand!2

ストリングス Session Strings Pro1, Omnisphere1

ハープ Sample Tank3

ドラムス Superior Drummer3

タンバリン SampleTank3

最近Sample Tank3多めです。いろいろ音が入っててサクっと使えるところがいいですね。木管系は、以前にも書いたAudioModeling社の音源が欲しいところですけど、それまではSample Tankを使うと思います。

今週のお題

今週のお題「お弁当」

今の場所に引っ越してきてかれこれ20年以上になるんですが、昔、駅前にはたくさん弁当屋さんがあって、一番多い時は、ほっかほっか亭、ほっともっと、かまどや、ローカルなお弁当屋さんとたくさんあって、今日はどこにしようかな~なんていう贅沢な悩みを抱えていた頃もありましたが、最近めっきり減ってしまって、今はほっともっとだけになってしまいました。

悲しい。

今だったら、コロナのこのご時世ですし、お弁当屋さんの方が需要あったりすると思うんですけど、どうなんでしょうねぇ。

最近のほっともっとは進化していて、ネットで注文できて、指定時間通りにいけば、待ち時間0でお弁当が買えるってところが素晴らしいです!

(できたて揚げたてじゃない時もあってガッカリするときもあるんですが.....特にカツ丼!)