HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

おめでとうクリスマス・ジャズアレンジ [Audiostock]

はおう丸です。

さてみなさん、もうそろそろクリスマスですね。

クリスマスといえば、We wish you a merry christmasですね。

そんなわけで、今回はWe wish you a merry christmas(おめでとうクリスマス)のジャズアレンジを作成したので、ご紹介したいと思います。

いらすとやクリスマス We wish you a merry Christmasジャズアレンジ

おめでとうクリスマス We wish you a merry Christmas・ジャズアレンジ 

Audiostockで試聴する

クリスマスの超定番曲おめでとうクリスマス we wish you a merry christmasのジャズ・アレンジです。

テンポはゆっくりめにして、やや落ち着いた感じにアレンジしています。メロディをブイブイ気味のサックス、バックがピアノとアコースティックベース、ドラムで編成しています。

サックスは、前回作ったジングルベルのジャズアレンジで、ちょっと良い感じにできたので、今度はサックスをメロディに据えて作ってみました。これまで使ってて気づかなかったのですが、growlというパラメータがあって、これを上げてやると、うなるような音が出ると分かったので、積極的に使ってます。例えば、1:33秒の辺りとか分かりやすいのではないでしょうか?

楽器編成

アルトサックス Samplemodeling社 Sax

ピアノ IvoryII Italian Grand

ベース Gypsy Jazzy

ドラム Superior Drummer3

サックス音源は結構昔のやつですが、まだまだ全然使えますね。この音源は、サンプリング音源じゃなくてモデリング音源なので、うまく使えばかなり楽器そのものに近くなります。

クリスマス曲、他いろいろ

ここ最近、いろいろ他にもクリスマス曲を作ったので、よければブログ記事と一緒に曲の方も聴いていただければと思います。オルゴール音源は無料素材もありますが、他はAudiostockにて2200~3300円で販売しています。著作権フリーなので、映像作品、CM動画などに自由に使っていただけます。

 

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

 

今週のお題「自分にご褒美」

自分にご褒美

ここ数年、ふところ事情が寂しいので、生活必需品以外はあまり買えないのですが、ブラックフライデーセールで、Xbox版JustCause4というゲームを買いました。

どういうゲームかというと、テロを起こすゲームです(笑)

いろいろ作りが雑なところもあって、Call of Dutyとかガチもんの軍事ゲームが好きな人にとったら、クソゲー扱いされてしまうかも知れませんが、クソゲーというよりバカゲーという感じで、僕は好きなシリーズです。

これでしばらく遊べそうです。いや継続してForza Horizon4はずっと遊んでますけど。