HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

景色の良い春のそよ風を思わせるポップな曲/著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

春に向けてポップな曲を作ったので、ご紹介したいと思います。

そよ風 フリー素材Audiostock、ポップな曲

景色の良い春のそよ風を思わせるポップな曲/著作権フリー[Audiostock]

Audiostockで試聴

景色の良い春のそよ風を思わせるポップな曲 著作権フリー音源・音楽素材 [mp3/WAV] | Audiostock(オーディオストック)

80年代のアイドルソングを思わせるようなポップな感じの曲です。春のぽかぽかなそよ風とか、あるいは天気予報のBGMにも良さげな感じを目指して作りました。

ほわほわしたメロディにしゃきしゃきしたバックのシンセで、一足早い春を感じていただけたらと思います(クリスマスもまだですけどね)

楽器編成

メロディ Omnisphere

シンセサブ Hybrid Keys

トランペット SampleTank3

パッド Xpand!2

エレクトリックピアノ SampleTank3

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

 

最初から流れているティティティティ♬という音は、HyblidKeysというシンセの音で、初めて使ってみました。多分Kontaktに入ってたシンセなのですが、たまには違ったシンセを使ってみるのもいいですね。

ウェザーニュース

最近は、COVID-19だったり、GoToで日本オワターみたいなクソ番組が多く(クソは言い過ぎました訂正します)、米国の大統領選挙も一方に肩入れした偏向番組ばかりで嫌気がしてたところに、ウェザーニュースという癒しの番組を見つけてしまいまして、最近はそれをよく見るようになりました。

毎日朝から晩までYouTubeで生配信をやっています。

きっかけは、この動画を見たことでした。


【放送事故】ガチャピンがお天気番組で消える放送事故wwww

ガチャピンがクロマキーで透明になるという(笑)圧倒的放送事故にも関らず、お姉さんが抜群の対応力を見せるということで、もはや伝説です(笑)

多分、これを見たせいで、YouTubeのおすすめにウェザーニュース関連の動画が上がってくるようになり、そしてこのお姉さんに見事にハマってしまいました。

 

上品なお嬢さまに見えて、笑い方がイヒヒだったり、ツボにハマると5秒くらい無音になったり、オタク気質で鬼滅やポケモンの話になると早口になったりと見ていて飽きません。

ウェザーニュースは、綺麗な女性陣もさることながら、気象予報士の男性陣も個性的な人が多くて、二人の掛け合いも楽しめますし、ついでに天気の勉強にもなります。

クソみたいなテレビ番組に嫌気が差してしまっている方にはおすすめの番組ですよ。

あ、そうだ、長々とウェザーニュースの紹介をしてしまいましたが、このウェザーニュースに流れているBGMに採用されるのが今の目標で、この曲(上の方にある曲ですよ。この記事の本題ですよ)もそんな感じで作ってみましたということを書きたかったわけです。

 

作曲ランキング にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!