HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

音楽の街ジョップリン第3弾のBGMに採用されました/焚き火&雨音部門

はおう丸です。

音楽の街ジョップリンというYouTubeチャンネルにて、僕の曲が採用されたようなので、紹介したいと思います。

雨音コラボ

音楽の街ジョップリン第3弾のBGMに採用されました/焚き火&雨音

音楽の街ジョップリン

tips.audiostock.jp

まずは上のサイトをご覧ください。

今回は、焚き火の音とコラボするアコースティックギター曲と、雨音とコラボするチル系ヒップホップという2部門で募集を行なわれており、多分3曲ほど応募したのですが、焚き火部門と雨音部門両方で採用されたようです!!

パチパチパチー(焚き火の音ではなく拍手)

どの曲が採用されたかまでは書いてないので、よく分からないのですが、少なくとも2曲は採用されたことになりますね。

雨音部門は....

どちらか、あるいは両方が採用された曲になると思われます。

上の曲は、以前無料ダウンロードで提供してた曲ですが、サウンドクラウドのサイトでは、無料アカウントでは100ダウンロードに達するとダウンロードできなくなってしまい、この曲も100ダウンロード超えたので、曲の展開を増やしてミックスをやり直して、Audiostockの方に登録しました。

(他にも100ダウンロードを超えた曲がいくつかあり、どうしようか悩んでます....)

下の曲は、今回の募集のために新規で作った曲です。梅雨時のような感じを出すために重めのコードを使って、HIPHOP風にするためにリズム隊を電子系にしたらこんな曲ができました。この曲はまた改めてブログで紹介したいと思います。

焚き火部門は...

上のYouTubeを聞いてみると、アコースティックギターやクラシックギター単独で作られた曲が多いようですが、この曲はギターとベース、ライドシンバルといろいろ入ってます。

この曲は既存の曲で以前ブログでも紹介したので、こちらをご覧いただければと思います。 

www.hmsounds.net

なお、今回得た報酬は、おそらくお菓子がちょっと買えるくらいの金額です。生きるのつらい....チョコ買ってこよ....

 

前回第2弾の募集では....

前回はジャズアレンジのクリスマス曲で募集されており、応募したのですが、採用にはなりませんでした。

悔しいので曲を貼っておきます(笑)

今年のクリスマスもあと330日くらい?と迫っておりますので、気に入っていただけたらご購入 or サブスクダウンロードよろしくお願いします.....