HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

壮大なオペラのアメイジンググレイス・アレンジ/Amazing Grase [Audiostock]

はおう丸です。

街はすっかりクリスマスムードですね!

いや最近外あんまり出てないので分からないですけど。

そんなわけで、そんなクリスマスムードを更に盛り上げるべく、またクリスマス曲を作りましたので、ご紹介します。

オペラ,アメージンググレイスフリー素材

アメイジンググレイス Amazing Grase [Audiostock]

Audiostockで試聴する

世界中のアーティストがカバー曲を発表している超有名な曲ですね。ドラマでも昔、白い巨塔のEDで流れていたのを思い出します。

今回のこの曲は、そんな白い巨塔バージョンにちょっとだけ寄せた感じの、本当にちょっとだけ寄せた感じのオペラ風のアレンジになります。

最初、ストリングスとコーラスに始まり、女性ボーカルが入ってきて、後半はフルストリングスと多数コーラス、打楽器で一気に盛り上げ、最後は徐々に消えていく、そんなイメージです。

実はこの曲、前回のブログで紹介したほんわかアメイジンググレイスと、曲の展開とかコード進行がほぼ同じなんです。

曲の雰囲気は全然違いますけど、コード進行が同じということで、聴き比べてみると面白いかもです。

楽器編成

女性ボーカル Omnisphere1 , Xpand!2

ストリングス Omnisphere1 , Hollywood Strings

パーカッション Hollywood Percussion, Superior Drummer3

ボーカルは、良いクワイア音源を使えば、歌詞付きで作れたかも知れませんが、手持ちの音源で作ったので、ah-ah- というコーラスのみです。ボーカロイドが使えればもっと簡単にできそうですが、Audiostockさんは多分権利関係でボカロ禁止なんですよね。

いつか、良い感じの音源をゲットしたいところです。

クリスマス終了のお知らせ

僕はもう何十年も前からコレなんですが、今年はもうアレのせいで残念なことになっているようです。

www3.nhk.or.jp

日本にはサンタが来ない!んだそうで、これはもうプレゼントを楽しみにしてた子供たちは、残念ですね。僕は小学生の頃にファミコンをもらったのが良い思い出..... ふ

クリスマスほっこりソング

先日、クリスマス関連の記事を書いたので、こちらも合わせてお読みいただけると幸いです。こちらにもアメイジンググレイスがあります。

www.hmsounds.net