フリー音楽・効果音制作 HMSounds

フリーBGM・効果音を作っています。

【フリー音楽】クリスマスの定番曲をオルゴールで

今週のお題「クリスマス」

はおう丸です。

以前にも紹介したクリスマスソングのオルゴール版の紹介です。

オルゴールのフリー素材MusicBoxクリスマス玄太さんによる写真ACからの写真

クリスマスソングをオルゴールで

ジングルベルとWe wish you a merry christmas のオルゴール版です。

We wish?と思われた方は、明石家サンタで当選した時に流れる曲を思い浮かべていただければ。

これらの曲、公開した当初は特に反応は無くて、悲しい思いをしてたのですが、クリスマス直前になって、いろんなところから、「動画に使わせていただきます」とコメントをいただいて、とても嬉しく思っています。

中には、コメントに「心の澄んだ方なのでしょうね」なんて書いてくださる方もいらっしゃって、あぁ、こういうのってバレてしまうんだなと思ったとか思わなかったとか......いや、音の良いシンセと音が良くなるエフェクトプラグインのおかげです。

こんなに反応あるんだったら、もっといっぱい作ればよかったかな(笑)

 パブリックドメイン

パブリックドメイン(著作権が切れてフリーになってるもの)の曲は、あと、きよしこの夜、Joy to the world、もみの木、アメージンググレイスがあるようです。

っていうか、アメージンググレイスってクリスマスソングなのか。Jeff Beckもカバーしてて、あれ良いんですよ。でも一番印象に残ってるのは、白い巨塔のEDバージョンかな。

今から作っても、なんかアレなので、また来年.......?

 

AudioStockでも

有料版ではありますが、こんなのもあります。

オーディオストックでも販売しています。YouTubeの無料版との違いは、曲の展開が豊富なのと、お高いプラグインを刺していて、高音質になっている点です。

よかったら、こちらもご試聴ください。