HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

「パレイドリア」ボサノヴァ・女性ボーカロイド曲 / Audiostock販売中

はおう丸です。

前回の記事で紹介したボーカロイドの歌もの曲をAudiostockさんの方に登録しましたので、その紹介をしたいと思います。

パレイドリア ボサノヴァのほのぼの曲 女性ボーカロイド

 

「パレイドリア」ボーカロイド女性曲 ボサノヴァ

Audiostockで聴く

ボーカロイドを使ったボサノヴァの女性ボーカル曲です。曲名のパレイドリアとは、例えば雲などが他のもの(例えばライオンとか)に見える現象のことを言うそうです。

意図したわけではありませんが、使用したボーカロイドのDBがつじあやのさんっぽいので、曲もそっちに寄って行った気がします(笑)

あとはギターとピアノ、うっすらとオルガン、ベースとドラム、パーカッションで編成されています。途中でサックスソロもあって、楽しめると思います。

僕が歌ものを作ると、スタンダードにAメロ、Bメロ、サビ、みたいな感じになる場合が多いですが、この曲は、あえてサビが無いように作ってみました。イントロ-A-B-A-C-間奏-A-B-B-エンディングという流れです。Bがちょっとサビっぽいのかな。

ボーカロイドのオリジナル曲は実に7年ぶりに作りました。以前はボサノヴァの曲は作ったことがなかったので、ボサノヴァで歌ものを作るのは初めてでした。

よかったら聴いてみて下さい。

Audiostock定額制の方は是非ともストックお願いいたします。

歌詞

さえずる鳥たち
まるで歌のよう 心地よい
窓に切り取られた
景色を彩る Love song

ぽかぽか 太陽は燃えている
今日こそは のんびり過ごそう

昼下がりの風
髪をささやかに吹き抜ける
赤い時計の針
動きを止めたまま

何も変わらない日常が 続くような気がしてた
それが叶わないことなんて 思いもしなかった

空は青白く
白い雲が群がっている
何のかたちに見えるかな?
想像して思いにふける

記憶の中のあの人は
今は何をしてるんだろうか

置き去りの冷めたカップにも
温もりを感じる

使用楽器

ボーカル ボーカロイド

サックス SWAM Alto Sax

ギター AmpleGuitar L

ピアノ IvoryII Italian Grand

オルガン Omnishere1

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

パーカッション SampleTank3

 

こちらの記事でも曲を紹介しています。この曲はVOCALOID作曲コンテストというので今のところ1次選考に残っています。

www.hmsounds.net