HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

open.spotify.com

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

和風フリー音楽和楽器BGM 日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM 壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM 大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM 落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材 和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材 ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材 世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材 使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

フリー素材/楽しい曲から悲しい曲までオルゴール曲の紹介 [Audiostock]

はおう丸です。

今回は、オルゴール曲の紹介です。楽しい曲から悲しい曲まで、そしてあのクリスマスソングに至るまでいろいろ揃えていますので、ご試聴ください。有料ですが著作権フリーなので、映像作品、YouTube動画、ゲームなどで流すことが可能です。

オルゴール フリー素材

たかやんさんによる写真ACからの写真

フリー素材/楽しい曲から悲しい曲までオルゴール曲の紹介[Audiostock]

美しい森や湖などをイメージした綺麗な曲

まずは、森や湖などきれいな景色をイメージした曲です。3拍子のワルツな曲になっています。途中、少しだけマイナーな展開になるところが、自然は美しいだけじゃねぇんだぞ!というメッセージでもあります。知らんけど。

ゲームや長編動画用に、ループの素材も用意しています。曲は全く同じです。

楽しく踊るワルツの曲

続いて、楽しくダンスを踊るような3拍子のワルツ曲です。オーケストラアレンジすれば、中世ヨーロッパの貴族たちが踊ってるような、そんな感じになると思います。知らんけど。

動物たちが仲良さそうに遊んでいるところや、赤ちゃんがうとうとしているかわいい動画などにも合いそうですね。

こちらもループ素材を用意しています。

悲しい別れをイメージした曲

上の2つとは打って変わって、悲しい曲になります。友達や恋人などと悲しい別れ、家族との死別など、涙を誘うような場面で流していただけるとよいかと思います。

後半、少しだけ明るいメジャーな展開になるので、悲しい別れを乗り越えていこうぜというメッセージも含まれています知らんけど。

こちらもループ素材を用意しています。

星空をイメージしたきれいな曲

仲の良い二人が星空を見上げながら語り合うような、そんなイメージのきれいな曲です。これから冬に向けて、なにがし流星群がいっぱいやってくると思うので、それを彩る曲としていかがでしょうか。知らんけど。

ちなみに大阪は星がほとんど見えません。

こちらもループ素材を用意していますが、音が違いますね......

www.hmsounds.net

クリスマスの定番曲 We wish your merry christmas

そろそろ暑さも和らいで、もうすぐクリスマスの季節ですね。(クーラー付けながら書いてますけど)

というわけで少し早いですが、オルゴール曲としてまとめて紹介しますね。

タイトルは英語で分かりづらいかもしれませんが、曲が絶対に聴いたことがある曲だと思います。毎年恒例の明石家サンタの合格の時の曲ですね。 

曲の後半につれて、音数が増えて豪華になっていくので、観賞用としても楽しめます。

過去にも記事がありますので、よかったら読んでみてください。

www.hmsounds.net

クリスマスの定番曲 ジングルベル

こちらも説明不要の超おなじみの曲ですね。少し跳ねたような、ステップが軽くなるようなアレンジにしています。

過去記事も合わせてご覧いただけると幸いです。

www.hmsounds.net

最後に

オルゴール曲をいくつかご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。オルゴールの音はXpand!2というソフトシンセの音を使用していますが、ノイズが乗ってミックスが大変でした。そこでノイズを無くす画期的な方法を発見して、あとは気力さえ沸けば曲を量産できるのですが、最近気力不足です....

気が付けば2週間ぶりくらいのブログだそうです。