HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

山本彩、重大発表!?結婚?小林武史プロデュースシングル、アルバム発売!!

山本彩、重大発表!?結婚?小林武史プロデュースシングル、アルバム発売!!

はおう丸です。

昨日、突然、うたコン生放送の後、22時から発表があると告げるさや姉こと山本彩さん。

                  山本彩重大発表、結婚か?新曲発表

こういうの、ソロデビュー半年で、まだ無いとは思いますけど、ファンとしては、「え?結婚!?」とか「引退!?」「もしかしたらMAD CATZ再始動!?」とか、ザワつくんですよね(笑)

いや、ソロデビューして半年で結婚て!

そんなバカな!

いやでも、元NMB48岸野里香(通称りかにゃん、さや姉と同期)は、NMB卒業して、バンドデビューから半年後に結婚&妊娠してるんですよね(笑)

あかんがな(笑)

まあ一番手堅いのは、新曲の発表、あるいは新作アルバム、または全国ツアー発表とか。

良い知らせだったらいいなと思いつつ、22時の発表をYouTubeにかじりついて見てました。

22時になって生放送開始。

冒頭でいきなり「皆さまが気にするような言い方をしたせいか、『結婚発表ですか?』みたいなことをSNSで見かけましたが、そうではないです(笑)」「それはまだなさそうなので…」ときっぱり否定。

ファンは一安心です(笑)

でも、それからの発表がなかなか衝撃的でした。

11月に小林武史プロデュースで3rdシングル発売

12月に3rdアルバム発売。しかも自身で全曲作詞作曲

まさか2連発で来るとか! 

natalie.mu

山本彩「追憶の光」小林武史プロデュース

小林武史といえば、やっぱりミスチルですよね。女性ボーカルという点では、My Littile Loverか。日本を代表するヒットメーカーですよ。それが、うちのさや姉に目を付けるとは!(誰のや)

3rdシングルは、ミディアムテンポのバラードになるらしいです。

こんな感じかな?

 


My Little Lover - Destiny ( Original Video Clips )

11月はまだ遠いなぁ....

と思いきや、なんと、9月29日の総合芸術祭「Reborn-Art Festival 2019」とやらに、小林武史氏と共に出演し、新曲を披露するとか!

行ける人いいなぁ。行ける人楽しんできて!

そして、identity以来、2年ぶりとなる3rdアルバム!

これまでのアルバム「rainbow」と「identity」は、NMB&AKBの活動と並行して制作していたこともあり、さや姉作詞作曲の曲は、全曲中の半分ほどでした。

(NMB引退前は2度ほど総選挙を辞退していましたが、主に音楽活動のためと思われる)

残り半分は、GLAY TAKUROさんやスガシカオさん、阿部真央さん、いきものがかり水野さんなどなど、そうそうたるメンバーに楽曲を提供してもらっていました。

それはそれですごいことなのですが、今回の3rdアルバムでは、完全に全曲さや姉の曲になるということで、ファンのテンションも必然的に上がるというもんです。

ユニバーサルさん本気やな!

いやー、ほんと秋は発売ラッシュですよ。

2019年

4月17日 1stシングル「イチリンソウ」

9月4日   2ndシングル「棘」

-------

10月16日  ライブDVD&Blu-ray「I'm ready」

11月中旬 ファンイベント

11月20日  3rdシングル「タイトル未定」

12月??日  3rdアルバム「タイトル未定」 (おそらく25日?)

お金どんだけ巻き上げるねん!

そして、この勢いのまま、来年にはまた全国ツアーも展開するでしょうね。

ユニバーサルさん本気と書いてマジやな!

さや姉、まさに快進撃です。

なので、Mステに出してあげて!

せっかくソロデビューしたのに、なかなかMステに出演の機会がないんですよね。

「イチリンソウ」の時は全国ツアー中、「棘」発売後のMステの金曜日は、関西ローカルの夕方ワイドショー「ミント」に生出演するという(笑)

まだ機会はあるかな?

3rdシングルでは、小林パワーで、是非Mステに出してあげてください。お願いします森田さん!

というわけで、今の楽しみは、10/16発売のライブBlu-rayです。 

山本彩 LIVE TOUR 2019~I'm ready~[Blu-ray]

山本彩 LIVE TOUR 2019~I'm ready~[Blu-ray]

 

これは今年のツアーのZepp Tokyoでの映像で、僕はZepp Nambaに参戦していました。

www.hmsounds.net

僕の誕生日が10/17なので、実質さや姉からの誕生日プレゼントと思って、楽しませていただきます。

以下は、過去に耳コピした作品です。ぜひ聴いてください。

 


[初音ミク] イチリンソウ/山本彩


【初音ミク】棘/山本彩~ピアノストリングアレンジ