HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

曲のダウンロード方法、説明はこちら

【GUMI】レインボーローズ/山本彩-花言葉は無限の可能性

今週のお題「桜」

 はおう丸です。

フリーBGMとは関係なく、ボーカロイドも嗜んでおりまして <言い方上品

 一番最近作った曲の紹介します。

NMB48を卒業して、本格的にミュージシャンとして歩き始めた、さや姉こと山本彩さんの代表曲ともいえるこの曲、レインボーローズです。

この曲のテーマは、レインボーローズ(虹色の薔薇)の花言葉が「無限の可能性」ということで、これからの、出発の季節、桜の季節にぴったりの曲となっています。

(無理やりお題にぶっこむ系)

 

 vocal : GUMI

Guitar : Electri6ity

Bass : Trillian

Keyboard :Xpand2

Violin : Gypsy

Drum : Superior Drummer3

 

 この曲は、一枚目のアルバム「Rainbow」の1曲目にクレジットされており、彼女のソロとしての意気込みや熱意を感じられる、とてもノリノリな曲になっております。

初年度のライブでは、まだアルバム1枚しか出していないため、ストックがそんなに無い状態で、でも、トップアイドルとしてサービス精神旺盛な彼女は、ライブ1曲目でこの曲を演奏したにも関わらず、アンコールでも再びこの曲を演奏してしまうというエピソードがあります(笑)

普通、ライブで2曲同じ曲を演奏するなんて、無いですよね。

それでも、まだ演奏し足りない!もっとみんなを喜ばせたい!という思いがあってこその、とてもファン思いなエピソードであります。

f:id:haoken:20190404202521j:plain

このキャラの絵は、MMDMikuMikuDance)で作っています。

本来は、躍らせるソフトなんですが、静止画で出力しています。

30分くらいでちょちょいと作ったものなので、指の辺りとか、微妙にフレームアウトさせて胡麻化しているというw

でも曲の雰囲気は出てるので、結構満足しています。

曲を聴いてみて、もしご満足いただけたら、高評価ボタンを押していただけると、今後の創作活動の励みになります....!

 レインボーローズは、こちらのアルバムにて収録されています。

ご興味を持たれましたらぜひ。

 ↓レインボーローズを2回演奏してしまったライブ映像DVDはこちら

他にもさや姉の曲をカバーした動画があるのですが、また別の機会に......