HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

山本彩さん、祝!復帰!ライブ生配信 2022/08/15

はおう丸です。

8/15、終戦の日というこの日に、我らのさや姉こと山本彩さんが帰ってきました!

昨年の11月、突然の活動休止発表で、以後レギュラーのラジオは休止、ツアーで残りの大阪ライブも中止となり、ファン一同とても心配していました。その後、2月くらいだったか、甲状腺の病気ということで回復に向かっているという発表はあったものの、まだ元気な姿を見ることはありませんでした。

そして6月18日、急遽、近況を知らせる生配信があるというので、見ました。久々にさや姉の姿を見れて嬉しかった反面、緊張感とおそらくはファンに心配をかけた罪悪感とで、少し元気なさげに見えました。休養中の話も、だいぶメンタル的に辛かったんだろうなという印象を受けました。

山本彩復帰ライブ生配信

祝!復帰、ライブ生配信

SAYAKA YAMAMOTO SPECIAL LIVE STREAMING

そして今日、無事復帰ライブの配信が行われました!やったー。30分ではありましたが、ほのぼのMCもあり、ぎゅっと濃縮された楽しいライブでした。セトリは以下。

1. ゼロユニバース

2. yonder

3. ひといきつきながら

4. サードマン

5. ドラマチックに乾杯

6. レインボーローズ

面白かったのが、最初の曲では、さや姉とバンマスの小名高さんの二人、次の曲でギターの草刈さんが加わり、次の曲でベースの奥野さん、次の曲でドラムのSATOKOさんというように、1曲ごとに一人が加わっていくという手法で、4曲目サードマンからは、フルメンバー(本編ライブではあとバイオリンとコーラスがいますが)ということになりました。久々のチームSY集結でした!

30分ではあったものの、歌声はすっかり元通り、久々に元気なさや姉の姿が見れて、ファンは一安心したことと思います。

サードマン

中でも、4曲目のサードマンに関しては、ちょっと諸事情があって、休止前の生配信ライブで突然歌えなくなってしまったことがあって、若干トラウマになってるんじゃないかなと心配している人もいたと思うのですが、それを今回のライブにぶつけることによって、完全復帰をアピールしているようにも見えました!

そしてボカロカバー


www.youtube.com

それを見越してなのか、はたまた偶然なのか、生配信ライブ数時間前に、僕はサードマンのボーカロイドカバー動画をアップしていました(笑)

さや姉には、また元気にサードマンを歌ってくれる日を願って、この夏休みにちまちまと耳コピと入力を繰り返し、がんばって仕上げた動画です。まさか今日の生配信で歌ってもらえるとは思ってなくて、めちゃくちゃ感動しました。

この動画の詳細は別記事で書きたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。良い曲なので、ぜひ聴いてください。

 

yonder

yonder

  • UNIVERSAL MUSIC LLC
Amazon

車種はフェアレディZですね。