HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

緊迫感のあるフリージャズ曲 著作権フリー [audiostock]

はおう丸です。

今回は、だいぶ以前に作った曲ですが、音のバランス悪いなと思って作り直した曲になります。

フリージャズ、著作権フリー音楽BGM

緊迫感のあるフリージャズ 著作権フリー [audiostock]

Audiostockで試聴する

緊迫感のあるフリージャズ/トランペット 著作権フリー音源・音楽素材 [mp3/WAV] | Audiostock(オーディオストック)

今回の曲は、フリージャズです。フリージャズとは何か、話せば長くなるのでここでは書かないことにします。そもそも知らんのだけども。

機動戦士ガンダム サンダーボルトというアニメで、劇中の主人公がフリージャズが好きで、BGMが全部フリージャズということで、それを見た後で何となく作ったのが、この曲です。だから多分この曲もフリージャズということでいいと思われます。 

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(セル版)

機動戦士ガンダム サンダーボルト 第1話(セル版)

  • 発売日: 2015/12/11
  • メディア: Prime Video
 

曲の方は、ずっと同じコードパターンの上に、トランペットがソロでパラパラ自由に吹いてる、みたいなイメージです。そういうのが多分フリージャズなんでしょうかね。多分そうです。

この記事の冒頭で、作り直したと書きましたが、曲自体はほぼそのままで、主にエフェクト周りを見直して、低音がもこもこしていたのでスッキリさせました。

楽器編成

トランペット Samplemodeling Trumpet

トロンボーン   Samplemodeling Trombone

ピアノ IvoryII

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

今回、曲をいろいろ作り直していく上で、ピアノをPhilhamonik1からIvoryII、ドラムをSuperior Drummer2から3へと差し替えています。

エフェクト周りはごっそり変更してミックスをやり直しています。

 

買って良かった2020

お題「#買って良かった2020

今年何買ったかなー、娯楽品とかあまり買えないですし、今年さや姉のライブ行くはずだったのが中止になってしまったし.....

と考えていたら、ありました。これ。

パナソニック(家電) セルフヘアーカッター (白) ER-GS40-W 家電 その他の家電 top1-ds-1662814-sd5-ah [独自簡易包装]

パナソニック(家電) セルフヘアーカッター (白) ER-GS40-W 家電 その他の家電 top1-ds-1662814-sd5-ah [独自簡易包装]

 これは何と、自分で散髪できるアイテムなのです!

いわゆるバリカンというやつですね。でも、丸坊主じゃなくて、上にあるうねうねのおかげで、5cm長くらいにカットできるんです。

僕は、床屋が嫌いで、カット前にいろいろ質問されてもうまく答えられないし、待ち時間も嫌ですし、何より1800円くらいかかるのが勿体ないなーと思ってしまいます。

そこで登場するのが、このパナソニック製セルフヘアカッターER-GS40-W、パナソニックさんやりますなぁ。これはとても有用なアイテムです。

3000円チョイとリーズナブルですし、実際の散髪の仕方もマニュアルでしっかりと指南してくれます。9月くらいに買って、もう3回使ってるので、十分にもとが取れてますね。これからもまだまだ役立ってもらいます。

ここは音楽ブログなのに、全然関係の無いものをレビューしてしまった。