HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

穏やかほのぼの和風曲  無料で使える /著作権フリーBGM

はおう丸です。

最近、ちょっと人気のあるのんびりとした和風の曲を作りました。著作権フリーの無料ダウンロードできるようにしているので、ご活用ください。

和風の曲、著作権フリー無料ダウンロードおすすめ

https://www.pakutaso.com/20190854225post-22396.html

YouTubeにて公開中


www.youtube.com

今回の曲は、ほのぼのとした田舎の風景を表したような曲になっています。テンポもゆっくりめで、昔話のBGMとしてもよいかなと思います。メロディに尺八を使っていて、他にも笛(実際はフルート)、お箏(お琴)、和太鼓、拍子木など、日本の楽器を多数使っているので、古き良きな日本の曲に仕上がりました。

日本古来をテーマにした映像、YouTube動画、ドキュメンタリー、ゲームなどなど、BGMとして使っていただければと思います。

著作権フリーBGM(ロイヤリティフリー)なので、ご自由にお使いください。使用上の注意やダウンロード方法は以下をご覧ください。

無料・著作権フリー音楽BGM素材-mp3 /商用OK - フリー音楽・効果音制作 HMSounds

楽器編成

尺八、お箏(お琴)、和太鼓、鈴:Eastwest QLRA
笛:Eastwest Hollywood woodwinds
拍子木:Garritan wolrd instruments
ストリング: Xpand!2
ピアノ:IvoryII
ベース:Trilian

前回の和風曲とだいたい同じだと思います。尺八の扱いにもちょっと慣れてきた気がします。

www.hmsounds.net

和風といえば....

やっぱり、井村屋さんの「やわもちアイス」ですよね。まさに、

おもちあんこアイスクリームジェットスクリームアタックや~

ということで、非常においしいやつです。

www.imuraya.co.jp

ちなみに、井村屋さんといえばあずきバーを思い浮かべる人も多いと思いますが、僕はこれ食べたことありません。なんかやたら固いというのと、あずきバーをかき氷にしてしまう機械があるのは知っています。

さて先日、スーパーを徘徊していますと、なんとやわもちのニューフレーバーを見つけてしまいました。

やわもちアイス和風BGMフリー素材

季節限定やわもちアイスさくらもち味です。乳固形分15%以上のアイスに与えられる「アイスミルク」の称号を冠しています。ピンクを基調としたカラーリングや桜のイラストなど、まさに春らしいパッケージですね。GOOD DESIGNマークも入ってます。

中はこんな感じです。

やわもちアイスさくらもち味和風曲

機動戦士ガンダム ネーム印スタンドSP アッガイ

機動戦士ガンダム ネーム印スタンドSP アッガイ

  • 発売日: 2016/03/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

おもちがピンクがかってて、中のアイスもピンク色で、両方とも桜餅みたいな味(桜味?)がしました。あんこは、ノーマルやわもちはつぶあんですが、こちらはこしあんで、この辺は井村屋さんすごい拘ってるなーと思いました。桜餅をうまくアイス化しています。

で、どうなの?

非常においしいです。

が、僕はやっぱりノーマルのが好きです。

おい。

やわもちは、他にも黒蜜きなこ味とか抹茶味など、いろいろ出ていますが、やっぱりノーマルが一番です。

いや、ポテチもなんやかんやでうす塩、焼きそばUFOもノーマル、カントリーマームもノーマル、結局一番最初に出たやつがうまいんすよ。AKBもモー娘も、なんだかんだで初期メンがいいでしょう?

ノーマル最強。 

はおう丸にはノーマル味でも食わせておけ!! 

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

このマンガがすごい! comics 翔んで埼玉 (Konomanga ga Sugoi!COMICS)

  • 作者:魔夜 峰央
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2015/12/24
  • メディア: 単行本
 

最後に

ついに、このブログもグルメネタに手を出してしまいましたが、この記事のメインは和風曲なので、ぜひ今一度、先頭に戻って和風曲を聴いてみてください。やわもちアイスノーマル味を食べながら聴くと最強です。よろしくお願いします。

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net