HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

おしゃれな和風ジャズ、三味線とピアノで奏でる / 著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

おしゃれでクールな和風のジャズ曲をAudiostockに追加登録しました。

ジャズなのに三味線を使ってみた結果

河童さんによる写真ACからの写真

和風のちょっとおしゃれなジャズ、三味線とピアノ

AudioStockで試聴

まずは再生してみてください。

おしゃれなバーやカフェのBGMとして流れていそうなJAZZを作りました。メロディには三味線を使っていて、和風曲のテイストもあります。

6/8拍子でできていて、コード進行はずっと同じものが続きますが、メロディの展開を豊富にすることによって、ずっと聴いていられるような曲に仕上げました。

ちょっと大人なYouTube動画や企業ビデオなどを作っておられる方は是非とも検討してみてください。

楽器編成

三味線 Eastwest RA

ピアノ IvoryII

ベース MODO BASS

ドラム Superior Drummer3

最近導入したSampletank3やPhilharmonik2もピアノは結構良い音が入っていましたが、やっぱりIvoryIIが良いです。前回のブログ記事の曲でもそうでしたが、三味線はEastwest社のRAを使っています。最近は三味線専用のソフト音源もあったりして、目移りしそうになります(笑)

最後に

最近、無料BGM素材を追加してないので、またリクエストなどありましたら、コメ欄、ブクマなどでコメントいただければ作ろうと思います。

hmsounds.net

hmsounds.net