HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【フリーBGM】推理、科学、ミステリアスな曲/ 著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

今日は、Audiostockにアップしている、ちょっぴりミステリアスな曲の紹介です。

【フリーBGM】推理、科学、ミステリアスな曲

Audiostockで試聴

 

ミステリー音楽 フリーBGM 無料

 titidsnさんによる写真ACからの写真

 

コナンくんにそっくりな写真を見つけてしまいました。

いわゆる推理もののドラマとかアニメとかゲームの、推理しているシーンのBGMとして流すといいのではないかなーという感じの曲です。

無機質な感じもあるので、理科の実験や、科学の証明のような動画にも合うと思います。

冒頭で、木琴のソロに始まり、シンセベース、民族音楽系のパーカッション、コーラスなどが徐々に入ってきて、どんどん盛り上げていきます。

途中で入ってくる、いかにもインド~ っていう感じの音は、シタールっていうギターのような楽器です。

www.hmsounds.net

ドラマ「あなたの番です」

推理ものといえば、ドラマ「あなたの番です」が、今盛り上がってますね~。

最初は、今勢いのある田中圭と久々に見る原田知世の、ちょっとイタいラブストーリーなのかなと思ってましたが、複雑に入り込んだミステリーなドラマでした。

twitterとか見てると、黒島ちゃん(元乃木坂46西野七瀬)が、実はヤバイやつなんじゃないかという説が流れてて、あれもこれも実は黒島ちゃんがやったの?

とか、いやストーカーの内山が実行犯で、陰で操ってるの?とか、でも表向きはどうやん(横浜流星)とピュアラブシーンもあったりで、今後どうなるんだーって視聴者をやきもきさせています。

僕の中では、黒島ちゃんが浮田(田中要次)をヤってしまったのは確定事項になっています(笑)

また来週の放送が見逃せません。

人物の相関図が、もうぐちゃぐちゃになってて、最初から見直したいところです。