HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【フリー効果音】ビール、ジュースを注ぐ音、栓を抜く音、シュポン!

はおう丸です。

おっととっと夏だぜ

というわけで、夏にぴったりの効果音の紹介です。

ビール、ジュースを注ぐ音、栓を抜く音、シュポン!

ビールジュースフリ^効果音

キイロイトリさんによる写真ACからの写真

 

夏と言えば、やっぱりビールですね。

僕はビール飲めないんですけど。

いや、炭酸飲料でもいいんです。

トクトクトクトク......  しゅわ~ っていう、飲料系CMで使っていただいてもいい感じのSEです。

 

続いて、

 

ビールでも醤油でも何でもいいんですけど、栓抜きで開ける音です。

最近思い出したんですが、昔のJR(国鉄)の座席の横のところに栓抜きありましたよね。

使ったことはないけど、あったなーって懐かしくなりました。

 

最後に、ビールでもコーラでも缶コーヒーでも何でもいいんですけど、シュポっとアレを開ける音です。

 

アレ、名前なんていうのかなとぐぐってみると、

kankyoeco.com

なんとステイオンタブ(stay-on tab) だそうです。

2時間後には忘れてると思います。

ちなみに、昔の取り外せるタイプは、プルタブ(pull tab)だそうです。

2時間後には忘れてると思います。

そういえば昔は、これ、海の砂浜とか、プルタブまみれでしたよね。

埋めときゃ大丈夫だろww ってなもんで、ジュース飲んでそのまま捨てる人が非常に多くて、ゴム草履を履かないと踏んでしまう危険がありました。

どれだけ危険か想像できない方は、シーチキンの蓋が砂浜に捨てられているのを想像するといいと思います。

やばい。

僕が海でバイト始めた頃は、もうステイオンタブになってたので、浜辺の掃除している時はプルタブを見る機会も無かったですが、でも、たばこの吸い殻が多かった記憶。

最近は、もう喫煙者も減ってきたので、だいぶ吸い殻も減ってるのかな?

あ、でも最近は、韓国からの漂着ごみが問題になっていますね。

韓国の砂浜は、想像を絶するほどゴミだらけのようで。


人類が栄える限り、海はキレイにはならんのですかね。