HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

ボサノヴァ vol.16 / Audiostockコンピレーションアルバム収録曲の紹介

はおう丸です。

今回は、Audiostockコンピレーションアルバムに収録されたボサノヴァ曲を紹介したいと思います。

ボサノヴァのフリー素材音楽BGM

ボサノヴァ vol.16 / Audiostockコンピレーションアルバム収録曲の紹介

Spotifyで聴く

この中の18、19曲目の2曲になります。ぜひ聴いてみてください。2曲ともフルートをメロディにしたゆったりした曲です。2曲連続で聴くと、調も同じだし楽器編成も同じだし、テンポが違うだけで同じ曲に聴こえてしまう....

いや、作った時期は違うと思うんですが。

open.spotify.com

Apple Musicで聴く

ボサノヴァ, Vol. 16 -Instrumental BGM- by Audiostock

ボサノヴァ, Vol. 16 -Instrumental BGM- by Audiostock

  • ヴァリアス・アーティスト
  • ニューエイジ
  • ¥1528

music.apple.com

LINE MUSICで聴く

music.line.me

Audiostockで聴く

こちらの曲をBGMとして使いたい場合は、Audiostockさんにて購入していただく必要があります。

著作権フリーなので、その後は自由にお使いいただくことができます。詳細な使用条件などはAudiostockさんのサイトをご覧ください。

過去のブログでもこの曲の紹介をしているので、併せてごらんいただければと思います。

 

www.hmsounds.net

 

www.hmsounds.net

うちのストレージデバイス

最近、うちのPCのSSDとHDDをごっそり入れ替えました。もう7年くらい使ってて、そろそろヘタって来たかな?という感じがあって、やたらとOSの起動が遅くなったりしてまして、壊れないうちに替えることにしました。

うちのPCはWindows11の環境に適応できるかちょっと怪しくて、他のパーツもごっそり替えたかったところですが、半導体不足のこのご時世ですし、Win11はもうちょっと後でいいかなということで、ストレージだけ替えました。

メールの移行に失敗して、25年分のメールがごっそり消えてしまい、しばらく意気消沈してましたが、そんなに大切なメールはなかったので、気にしないことにしました。

あと、音楽環境の移行がものすごく面倒くさかったです....

各ソフトシンセメーカーのサイトに行って、ログインして、ちょいちょいちょいとインストーラーをインストールしてから、ソフトをインストールして.....みたいな作業を何度も何度もしないといけないという.....GW中だったので、まとめて作業しましたが、3日はかかったかなと思います。

次にWindows11に移行した時も、また同じ作業しないといけないのかなと思うと、ゲッソリ痩せそうです。

っていうか痩せたい。