HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

会社紹介や未来志向なドキュメンタリー動画用BGM / 著作権フリー[Audiostock]

はおう丸です。

今回は、会社紹介とか教育関係、ドキュメンタリーなどの動画BGMとして使えそうな曲を作ってみたので、紹介したいと思います。

会社紹介、企業VP、教育動画、未来志向な動画用BGMフリー素材

会社紹介や未来志向なドキュメンタリー動画用BGM

Audiostockで聴く

ギターとドラムから始まって、ベースが加わり、シンセ系の音、ベル、拍手などが加わってくる、明るくて未来志向な曲です。会社紹介ビデオや教育現場の動画、ドキュメンタリー映像などに合うかなと思います。塾のCMをイメージして作りました。

基本的には2回繰り返しで、最後に簡単なエンドフレーズがあってそれで終わりです。

企業VPのBGMを探していらっしゃる方は、ぜひ一度ご試聴ください。Audiostock定額制の方はダウンロードしてストックいただければと思います。

最近、曲を作れてなかったので、リハビリ代わりにと、ささっと作るつもりだったのですが、単純な繰り返しにならないようにいろいろ工夫している間に、1か月くらいかかってしまいました。途中、とあるコンテストに応募するために別作業をしてたというのもあります。

使用楽器

ギター Electri6ity + BIAS FX2

アコースティックギター Ample Guitar M

シンセ SampleTank, Xpand!2, Omnisphere1

木琴  Xpand!2

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

拍手 SampleTank3

この中でXpand‼2は5個くらい使ってます。

今週のお題

今週のお題「わたし○○部でした」

バスケ部でした。小学生の頃はサッカー少年だったのですが、中学にサッカー部がなく、仲の良かった友達が皆バスケ部に行くようだったので、流れました(笑)当時、ちょうどスラムダンクが流行ってました。