HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【睡眠用BGM】眠れない夜に癒しのBGM/秋の虫の声付き [YouTube]

はおう丸です。

眠たくなる曲を作りましたので、ぜひ聴いて下さい。

【睡眠用BGM】眠れない夜に癒しのBGM/秋の虫の声付き [YouTube]

YouTubeで視聴する

チャンネル登録もお願いします。

曲はすごくスローテンポのゆっくりとした曲で、いわゆるアンビエントな曲になります。YouTubeのサムネイル画像を見てわかるように、山の奥で星空を眺めているような、そんな静かな曲です。

秋の虫の声

しかも、バックには秋の虫の声が鳴っています。癒されますね。見た目はアレですけど(虫嫌い)

これは、実際に録音した声なので、非常にリアルです。ただ、山奥じゃなくて、うちのマンションの裏口で録音したものです(笑)

この動画で使っているのは、一番上のものです。ワンコインで販売しております。

録音の際の苦労話などもあったりするので、下の過去記事も合わせてお読みいただければと思います。 

www.hmsounds.net

羊を数えると、眠くなるらしい?

羊が1匹......羊が2匹...... と数えたことはありますか?僕は、そんなんで眠れるかいな派なので、数えたことはありません。

でもこれ、なんで羊なのかなと思ったことはありませんか?一説には、Sleep (眠る)とSheep (羊)が似ているからだとか。

日本人関係あれへん!

なので、日本人の場合は、眠る、に近い野村とかナムルとかを数えると良いかもしれません。野村萬斎が1人.....野村萬斎が2人......ナムル食べた野村萬斎......

絶対眠れへん

というわけで、この動画では、羊が左から右へ走っていきます。羊かわゆいですね。ネットにあったフリーイラストをお借りしました。感謝です。

白い羊のイラスト | かわいいフリー素材が無料のイラストレイン

この駆け抜けていく羊たちをよーくよーく見てれば分かるのですが.....たまにめっちゃ速いやつ出てきます(笑)

あまりの衝撃に目が覚めてしまうかもしれないです(あかん)

まあそういう楽しみもありつつ、観賞&睡眠していただければと思います。

この1時間の動画の中に、羊は全部で何匹出てくるか、当てた方は2021年良いことがあるでしょう(個人差があります)

Audiostockで試聴する

Audiostockの方にも登録しているので、動画などでお使いになられたい方はこちらをよろしくお願いします。

楽器編成

メロディ Xpand!2

パッド Omnisphere1

アルペジオ Hyblid3

今回、生楽器系の音はなく、全部シンセの音で編成しています。

睡眠用BGM,眠れる曲,リラクゼーション,ヒーリング