HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

残暑お見舞い申し上げます、最近心霊番組少なくない?

今週のお題「残暑を乗り切る」

はおう丸です。

残暑お見舞い申し上げます....

心霊番組少ない さわやか

ろーるぱんださんによる写真ACからの写真

最近、ちょっと涼しくなってきたかなーと思ったら、今日また暑い!

最近心霊番組少なくない?

 というわけで、BGMはこれですね。 

そういえば最近、心霊番組てっきり見なくなりましたね。

おわかりいただけただろうか....

ってやつ、結構好きなんですが。

まあ最近は、フォトショなりAfterEffectsなどで、簡単に写真、映像加工ができますから、うさんくさい写真&映像が増えてきたのも確かですね。

TBSの番組だったかな、完全に心霊写真のねつ造がバレて、勝手に写真を加工された人がキレるっていう事件もあったような無かったような。

 下先生か織田無道に見てもらえれば、嘘写真かどうか一発で分かるのに。

そういえば今年はまだ、フジテレビのほんとうにあった怖い話、略してほん怖もまだやってないですね。

こっちは「吾郎さん」事情関係なのかな?

あれ、一発目の話では、あー幽霊収まったーって安心させといて、最後に

ギュワ!! ってびびらせてくるんですよね。

あれが分かっていても怖い(笑)

 

そんな中でも、関西テレビ毎年恒例の怪談グランプリは期待を裏切りません。

怪談グランプリ2010

怪談グランプリ2010

 

お盆の時期の夜中1時とかに、ガチの怖い怪談話やってますから。

夜中にこんなの見せられたら、もう寝れなくなっちゃうよーとか言いつつ、割とぐっすり寝ちゃうんですけど。

 怪談って、映像化されたものと違って、話を聞いて自分の頭の中でいろいろ想像してしまうので、よりリアルな恐怖がありますよね。

あれ? でもあれって、想像力無い人だと、あんまり怖くないのかな。

どうなんだろう。

雰囲気だけでも怖いか。ふむ。

そういえば、昔は心霊番組、お昼時にやってたんですよね。

あなたの知らない世界....

もうタイトルからして怖いんですけど、昔の荒画質のテレビ映像も相まって、まして小学生の頃ですから、とても怖かったのを覚えています。

新倉イワオというインパクト抜群の名前も当時印象的でした。

 親戚の家に遊びに行った時でも、その時間はテレビにかじりついて、見てましたね。

今は、ヒルナンデスで「ん何色の何っ!!」って言ってますけど(笑)

平和になったもんだ。

結局、残暑云々から心霊番組の話ばっかりになってしまいましたけど、もう少しだけ暑いの我慢しましょうか。

夏が終われば、秋すっとばして、すぐに冬ですよ。