HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【ボーカロイド曲】 大根の炊いたん / がくっぽいやんxめぐっぽいやん

はおう丸です。

そういえば、昨日7/31は、ボーカロイド神威がくぽの誕生日でしたね。

ボーカロイドの世界では、ボーカロイドソフトの発売日を誕生日にするようです。

ボーカロイドの曲を作っている頃は、7/31に向けて曲作ってたなぁとしみじみしてみたり。

というわけで、がくっぽいど&GUMIを使ったボーカロイド曲の紹介です。

 大根の炊いたん / がくっぽいやんxめぐっぽいやん

YouTube

普段は、クールでカッコいい神威がくぽですが、関西弁をしゃべるとこんな顔になります(?

名前も、 「がくっぽいど」から「がくっぽいやん」に名前を変えて、完全に「パーやん」のパクリとなっています <言っちゃった

パーやんって若い人知らんから、まあええやろ

この曲、一応ストーリーがあって、

突然、大根の炊いたん(大根の煮付けを関西ではそういいます)を食べたくなったがくっぽいやん、嫁のめぐっぽいやんに、それを食べたいと伝え、分かったと答えるめぐっぽいやん、仕事を早々に切り上げ、ウキウキで帰ってきたがくっぽいやんであったが......

 

 

何やら波乱がありそうな感じですね。

f:id:haoken:20190801202425p:plain

なんか怒ってる!?

さて、何があったんでしょうか.....

これが音声合成のボーカロイドとは思えないほどのなめらかな関西弁をしゃべってくれます(笑)

それでは、ごゆっくりご視聴ください。

f:id:haoken:20190801202623p:plain

haoken.hatenablog.com

haoken.hatenablog.com