HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

かわいらしい動物にぴったりな曲/Audiostock著作権フリー素材

はおう丸です。

Audiostockさんの方に、ポップでかわいらしい曲をアップしました。

聴いていただけると幸いです。

レッサーパンダ、Audiostock著作権フリー素材

かわいらしい動物にぴったりな曲

Audiostockで聴く

曲はこちらになります。

 

最初、木琴とピアノで弾むようなリズムを刻み、チリンチリンなベルの音が入ったり、ほわ~んとした金管楽器が入ったりして、徐々に盛り上がりを見せていき、そしてクラリネットがメロディのほんわかしたパートに入ります。

これを2回繰り返して、エンディングとなります。

かわいい動物の動画や赤ちゃん、子供の遊んでいる動画、おっちょこちょいな人の動画、TVCMやWebCM、おいしそうな料理の製作動画などなど、いろんな場面で使えると思いますので、よろしくお願いします。

 

使用楽器

クラリネット SWAM Clarinet

サブメロ SWAM bassoon

木琴 Xpand!2

ベル Xpand!2

エレピ SampleTank3

トロンボーン SWAM Bass Trombone

オルガン SampleTank3

ベース Trillian

ドラム Superior Drummer3

 

Audiomodeling社のSWAMシリーズが良い仕事してくれています。あとベル系はXpand!2が使いやすくて好き。

ジングル?あるよ!

懐かしのドラマHEROの田中要次さん風の今更な感じですが、実は!2023年6月末スタートの「量産型リコ」というドラマで、再び田中要次さんのあるよ!が聞けるかもしれません。楽しみですね。

いや、それはさておき、上で紹介した曲をブツギリにしたジングル版もあります。

webCMやTVCM、番組のブリッジなどで使いやすいように10~30秒くらいに抑えてあります。ぜひこちらの方もよろしくお願いします。

サブスク(定額制)の人は、もちろん全ダウンロード確保でお願いします!

量産型リコ、新シリーズスタート!

上でちょっと触れたので、紹介しておきましょう。

ドラマ量産型リコは、2022年春に放送されていたドラマで、主演の乃木坂の与田ちゃん演じるリコがしょーもない人生を送っていたところ、プラモ屋のやっさんに出会って、プラモ製作を通じて、仕事や人間関係などを充実させていくという、一見オタク向けかと思いきや、ヒューマンドラマとしても非常に完成度の高いドラマに仕上がっております。

与田ちゃんのみならず、周りの人もプラモ製作に巻き込んでいき、製作したプラモも、ガンプラのザク、SDガンダム、日産GT-RのR35、エヴァ、ウルトラマン、アイマス、ミニ四駆、宇宙戦艦ヤマトなどなど、種類やメーカーの垣根も超えていろんなプラモが出てきたのも、魅力の一つとなっています。

そして、最も心躍るシーンは、今やヨドバシカメラに行ってもあまりガンプラが並んでいない(転売屋に天罰を!)という状況の中、やっさんの矢島模型店は、めちゃくちゃ品揃えが豊富!

わくわくしますねぇ。コマ送りで見たくなりますよねぇ。

そんな量産型リコですが、なんと、新シリーズが始まります!

しかも、続編ではなく、キャスト、基本テーマをそのままに、設定を変えて新しいドラマとしてスタートするようです。


www.youtube.com

キャストが同じなのに、全く新しいドラマとして楽しめる、こんなことがかつてあったでしょうか?あだち充作品を除いて。

前作では、第一回目に旧キットのMS-06量産型ザクを作っていましたが、今回はRX-0ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)を作るようです。今後何が出てくるかも楽しみですね。

最後に

ほぼドラマのことしか書いてなくない?