HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

モスバーガーの新CMに山本彩さん新曲&本人登場 モスバ

はおう丸です。

最近、さや姉の記事書いてなかったなぁと気付いたので、久々に書きます。

モスバーガーの新CMに山本彩さん新曲&本人登場

モスバーガーCM山本彩、愛なんていらない

 

モスバーガー、なんて略す?

事件はコロナが世界を闇に陥れんとする今春に起こりました。

関西では、マクドナルドをマクド、ユニバーサルスタジオジャパンをユニバと呼ぶので、モスバと3文字略するパターンはアリなのですが、ちょっとだけ世間がザワついてしまい、モスバーガー公式さんからも「新しい呼び名ありがとうございます」とツッコまれたりしてました(笑)

確か当時出演していたラジオ「アッパレやってまーす」でも、よゐこ、鈴木拓辺りにいろいろツッコまれていたと思います。

もちろん、さや姉ファンの間では、「モスバ呼び」が定着しました(多分)

8/28 αツアーファイナルにて

αツアーファイナル山本彩

先日8/28にライブ配信されたαツアーファイナルライブで、予め新曲が演奏されるという発表がありました。その新曲は「愛なんていらない」というタイトルで初公開され、曲の演奏前か後か忘れましたが、その時にこの新曲がモスバーガーのCM曲になることが発表されました。

そう、半年前にモスバ呼びで話題になったあのモスバーガーが正式にタイアップすることになったのです。これはなかなか衝撃的でした(笑)

モスバーガー新CM出演

そして、先日、更に衝撃的な発表がありました。

なんと、モスバーガーのCMに本人出演決定!!もちろんBGMは、山本彩さん自身の作詞作曲の新曲「愛なんていらない」です。なかなか衝撃的なタイトルですが、曲調はミディアムポップになっており、料理しながらでも「愛なんていらない~♪」と、つい口づさんでしまいそうな曲になっております。

ハンバーガーにかぶりつくシーン、可愛すぎやしませんか!

なお、山本彩さんがTVCMに出演するのは、アリナミンzero7のCM以来となり、あの当時はまだNMB48だったので、ソロ活動後初となります。

 

 

こちらのコメント動画にて、以前のモスバ呼び事件が今回のタイアップのきっかけになったと語っていますね。ちょっとしたきっかけでチャンスを掴んで、モノにする!NMB卒業後はアーティスト活動がメインでメディアの露出が減ってしまった山本彩さんですが、これからの活躍も期待できそうですね!

マンハッタンクラムチリ ロースカツ・ロースカツバーガー

www.mos.jp

さや姉がおいしそうにかぶりついているのは、こちらのバーガーになります。

マンハッタンクラムチャウダーがベースらしいです。なんのこっちゃ分かりませんけど、おいしいと思われます。言うならばカツサンドですからね。

9/17(木)から期間限定で発売です。TVCMも同じタイミングで流れます。要チェックですね。

人生初モスバ

モスバーガースパイシーモス

スパイシーモス美味すぎた

ということで、先日、人生初のモスバ行ってきました!

カーヴィかわいい。

実は割と近所にあって、自転車でも十分に行ける距離にあったのですが、この20年間一度も行ったことがありませんでした。

ハンバーガーに400円ってちょっと高いなぁって(貧乏)

しかし、推しが広告塔となれば、行かざるを得ないじゃないですか。

注文の品は、さや姉がトークパートで好きと言っていたスパイシーモスバーガー通称スパイシーモス、からのスパイシーモスバ

モスバ公式HPには「辛いのが苦手な方はご注意を」みたいな注意書きがあって、カレーは中辛派の僕は少し心配していましたが、ピリ辛くらいで十分に楽しめる味でした。ミートソースが濃厚でそれに絡むタマネギもしゃきしゃき、トマトも十分に厚みがあり、とてもおいしいハンバーガーでした!

引き籠りがちな僕でも、これは積極的に利用せねば、と思います。だって、さや姉キャスティングしたら、売り上げ増えましたわ!ってなったら、やっぱり嬉しいじゃないですか。

最後に

8/28のαツアーファイナルで最後に彼女は言いました。
「30歳までにアリーナツアーをやりたい」

今ツアーのホールたちとはキャパが4,5倍に膨れ上がるアリーナツアー、なかなかハードルは高いと思いますが、ぜひとも実現させてほしいです。大坂城ホール行きますよ!

 

 

作曲ランキング にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!