HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【無料フリー音楽】ミステリー、サスペンス、謎解き用BGM /アヌンナキとは

はおう丸です。

人類は、どうやってここまで進化したか、ご存じですか?

一般的には、猿のような霊長類の祖先が、膨大な時間を経て進化し、今に至ると考える方が多いと思います。しかし、本当にそうなのでしょうか?

自然に進化するだけでは説明がつかないほど高度に発展した文明が、突如として現れることもありました。シュメール文明がまさにそれです。

アヌンナキ、ミステリーサスペンス謎解きBGMフリー素材

シュメール文明

シュメール文明は、人類最古の文明といわれており、紀元前3500-2000年の間のメソポタミア文明の初期の文明で、高度な知識を持っていたとされます。例えば、1分が60秒である60進数を使っていたとか、月が28日周期で新月、満月、上弦、下弦の4段階に変化するので、1週間を7日にするとか、今でも使われているような制度を当時から使っていたといいます。

他にも、天文学、数学、司法制度、医療知識、建築方法などにも長けていて、都市も築き、かなり繁栄したといいます。

不思議なのは、こんな高度な文明が、突如として現れたことです。

そして、シュメール文明を調べると必ず出てくるのが、「アヌンナキ」という単語です。

アヌンナキとは

アヌンナキは、惑星ニビルからやってきた宇宙人と言われています。惑星ニビルは、太陽系の惑星なのか、あるいは宇宙人が作った人工衛星なのか、3600年周期で地球に接近するとされており、残念ながら現代の科学ではまだ発見されていません。

アヌンナキの身長は3~10mで、何と数十万年生きられるとか...! 彼らにとって1年が3600年とすれば、地球人が100歳生きるとして、3600x100=36万年なので、そんな感じなのでしょうか?

昔、ネズミも象も、寿命は違えど心臓が鼓動する回数は同じっていう本があったと思いますが、アヌンナキは心臓がとてつもなく遅いのかもしれないですね。

そんなアヌンナキが地球にやってきたのは、およそ40万年前、金を採掘するためにやってきたらしいです。金は放射線を防ぐとかで、滅びかけの惑星ニビルには、金が必要なのだとか。

でも、金の採掘はとても重労働なので、アヌンナキだけでは成立せず、地球にいた霊長類を労働力として使うために、遺伝子操作をして、ホモサピエンスを生み出し、知識も与えたのだとか。この辺りでシュメール文明と関係が出てくるわけですね。

この辺りを調べていくと、アダムとイブ、ノアの箱舟などの話も絡んでくるので、非常に面白いです。

ミステリー、サスペンス、謎解き用BGM

YouTubeで聴く

さて、ここからが本題です。そんなミステリアスな場面や、サイエンス的な動画に使えそうな曲を作りました。


www.youtube.com

長いフリでした、はい。アヌンナキやらニビルやらは、まあ話半分で読んでいただければ(笑)2019年末に都市伝説の番組でやってたくらいですから。

曲の方は、ミステリーを意識したので、無機質な感じを出すためにシンセ系の音がメインです。制作にあたって、緊迫感を出すように心がけました。

使う場面としては、サイエンス系動画、シュタインズゲートのようなミステリアスなADVなどを想定しています。

無料でダウンロードでき、著作権もフリーにしているので、下の記事にある使用方法、ダウンロード方法をよく読んだ上でご使用ください。

www.hmsounds.net

使用楽器

メインフレーズ:Falconの無料版の音

サブ:DS90s

パッド:Hybrid

リズム:StylusRMX

使っている音は少ないです。シンプルな方が無機質な感じしますしね。

宇宙人は地球人とのハイブリッドを作ろうとしている

想像しただけでも怖いですけど、前述のアヌンナキの件もありますし、あれが本当だとしたら、人間はもはや宇宙人とハイブリッドなわけで.....

そんな中、現代においても、宇宙人と地球人のハイブリッドは着々と進められているらしいです。年末の都市伝説の番組でやってました。

他の星から地球にやってくる技術があって、なおかつハイブリッドを作るくらいですから、当然、地球人よりも頭の良い人が産まれるのでしょう。あるいは、超人的な身体能力がある人かも知れません。頭の良い人なら、ぼくはそういう人を知っている気がします。

宇宙人ハイブリッド

東大卒で、一国の首相まで上り詰めたにも関らず、意味不明な言動が多いです。有名なのが「最低でも県外」。沖縄の基地移転について、海外、いや最低でも沖縄県外に移転させると言い放ったわけですが、その後「やっぱり沖縄に基地が必要だと分かった」と訂正しています。さらに最新の発言として「今や兵器はドローンの時代だから、基地なんて必要ない」と言ってしまいました。いや、ドローンの時代になっても基地は要るだろうよ。これはもうハイブリッドで間違いないでしょう。決定的なのが、この人、自ら「宇宙人」と言ってしまっています。確定です。

信じるか信じないかは(続)

最後に

おふざけが過ぎましたが、曲はちゃんと作ったので、ぜひ聴いてみてください。

リクエスト、制作依頼なども常時受け付けています。

じょうじ....じょうじ.................