HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

お気に入りの本「四月は君の嘘」-ブログチャレンジ

はおう丸です。

ブログチャレンジにて、お気に入りの本を紹介するというのがあったので、書きます。

ここは音楽ブログなので、やはり音楽関連の本を紹介ということで.....

お気に入りの本「四月は君の嘘」

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

じゃーん

四月は君の嘘ですよ。

漫画かい。

この作品、最初に見たのは、広瀬すずちゃん主演の実写映画版でして、彼女のブレイク直前の初々しさもさることながら、最後の展開にウルっと来まして、感動をそのままに、直後に漫画全巻をKindleで買っちゃいまして、またまたウルルルっと来てしまいまして、さらに最近、Amazonプライムビデオでアニメ版を走破しまして、もうウルルルルルrっと来まして、

何回泣かせんねん

って。

特に、2回目以降は、初めて伴奏する前の屋上のシーン

「不安で押しつぶされそうになる私を 支えてください...!!」

のシーンで号泣ですよ。

後半になるにつれて、だんだん悲しくなってくるんですが、それでも最後はほっこりさせてくれるこの作品は、本当に名作だと思います。

 あと、これ

四月は君の嘘Coda (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘Coda (月刊少年マガジンコミックス)

 

番外編みたいな感じの本でして、かをりがバイオリンを買ってもらうシーンが超絶かわいいので、本編の後に必読です!

この作者の方、幼児がめちゃくちゃかわいいんですよね~(ロリ的な意味じゃなくて)

でも、漫画だとやはり「音」が鳴らないので、出来れば実写映画版かアニメ版がお勧めです。

実際に曲が鳴ってくれると、やはり臨場感が増しますし、セリフの重みも違ってきます。

Amazonプライムビデオで見られます

四月は君の嘘

四月は君の嘘

 

 

#1 モノトーン・カラフル

#1 モノトーン・カラフル

 

 アニメ版だと、冒頭のかをりのピアニカを弾くシーンの曲が

某有名アニメの曲で、分かるとちょっと感動します(笑)

 鳩集まってくるし(笑)

実写映画版は、やはりどうしてもボリュームが少ないので、不満は出てしまうのですが、広瀬すずちゃんのピアニカのシーンのスカートひらりや、広瀬すずちゃんのバイオリン演奏シーンのクオリティ、当然弾いてないんですが、割とシンクロしてて、よくここまで練習したなあと思わせてくれますし、桜と広瀬すずちゃんの絵面が、もう本当に綺麗だし、広瀬すずちゃんが海辺ではしゃぐシーンがかわいいし、後半、だんだん弱っていく広瀬すずちゃんが本当にセツなくなってくるし......

お前どんだけ広瀬すず好きやねん

ってことですよ。

 いやいや、作品が好きなんだって。

Ayasaさんの弾いてみた

最後に、超美人バイオリニストAyasaさんの弾いてみたをどうぞ


【ヲタリストAyasa】 バイオリンで"四月は君の嘘"「光るなら」を弾いてみた Hikaru Nara-Your Lie in April

 あぁ任命されたい..... (ピアノ弾かれへんけど)