HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

open.spotify.com

相互RSSしてくださる方はこちらからお願いいたします

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

音楽

和風フリー音楽和楽器BGM
日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM
壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM
ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM
かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM
大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM
落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材
和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材
ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材
世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材
使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

他にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。

Audiostockトップページの人気作品に...!!

はおう丸です。

いつもお世話になっているAudiostockさんのトップページには、3曲ほど、「人気作品」と書かれたおそらく売れているであろう素晴らしい曲が掲載されています。

audiostock.jp

僕なんかは良い曲は作れないので、それらの作品を聴きながら羨ましくも妬ましくも思ったりするわけで、まあ自分には縁のないコーナーだなーって思いながら見ていました。

そして、いつものように聴きつつ、「YouTube利用」というタブがあるのに気付いて、何気にクリックしてみると......

Audiostockトップページの人気作品に...!!

なんと、見慣れたかわいいトイプードルのアイコンと文字があるじゃないですか!!

Audiostockオーディオストック人気作品

うおおおお!と思わず叫んでしまいました。

しかもちょちょいと作った簡単なやつ(笑)

Audiostockで試聴する

時計カウントダウン

懐中時計のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

この作品が売れてるかどうかは、ここでは言えませんが、おそらくは「YouTubeでよく使われている」という意味合いでしょうか。

ちなみに、この効果音がどのYouTube動画で使われているか、どれだけ使われているかという情報は、こちらでは把握できません。残念。

僕自身も、この効果音が使われているYouTube動画を見たことがないので、もし「見たよ」って方がいらっしゃれば、コメント欄なりにコメントいただけると嬉しいです。

この効果音は他にもいろいろバリエーションがあるので、よろしければ下記の記事も合わせてお読みいただければと思います。

www.hmsounds.net

他の2曲は

ちなみに、1位の曲は、ジュゼッペ・ヴェルディの有名な曲です。ドラマなどでもよく聴きます。のだめカンタービレだと、千秋パイセンが飛行機事故に合うシーンで流れていましたね。

生演奏ではないと思いますが、迫力のある音源に仕上がってますね。

もう一つは、大人なジャズの曲です。かっこいいですね。ジャズピアノ弾ける人に憧れます。

完全に僕のカウントダウン効果音、場違いじゃないですか?(笑)

コンピレーションアルバム収録予定のお知らせ

ついでに書いておきます。

このブログでも時々書いているAudiostockさんのコンピアルバムですが、これは、コンピに載せてほしいなぁ~という曲をこちら側で曲単位で申請をするシステムになっています。

曲を申請するにあたり、曲のタイトル、英語表記、ジャンルを設定する必要があって、まず曲タイトルにいつも悩み、更に英語表記で悩み、ジャンルも悩むという意外と大変な作業を強いられます。(強いられるってなんやねん)

で、申請すると、Audiostockさん側でふるいに掛けられ、生き残った曲だけがコンピアルバムに収録されます。全曲合格するわけではありませんし、いつ採用されるかも分かりません。

先日は、半年前くらいに申請した曲が収録のお知らせをいただきました。早いと申請から1か月、遅い場合はもっと、という実感です。

 

そんな中、今朝、Audiostockのコンピレーションアルバムの申請を何曲か出しました。すると、午後2~3時あたりに、その中の2曲が「収録のお知らせ」のメールをいただきました!!

数時間後!!めちゃ早い!!ありがとうございます。

そういえば、今日めざまし占い1位だった⚖ 軽部ありがとう(タメ口)

なお、実際にspotifyやLINE Musicに配信されるまでは2,3か月かかると思われるので、気長に待ちます。

また配信されたらこのブログでも紹介するので、よかったら聴いてやってください。ぜひともよろしくお願いします。

(この記事を書いて確認している間に、もう1曲追加されてました。3曲!軽部!!)