HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

Audiostockトップページの人気作品に...!!

はおう丸です。

いつもお世話になっているAudiostockさんのトップページには、3曲ほど、「人気作品」と書かれたおそらく売れているであろう素晴らしい曲が掲載されています。

audiostock.jp

僕なんかは良い曲は作れないので、それらの作品を聴きながら羨ましくも妬ましくも思ったりするわけで、まあ自分には縁のないコーナーだなーって思いながら見ていました。

そして、いつものように聴きつつ、「YouTube利用」というタブがあるのに気付いて、何気にクリックしてみると......

Audiostockトップページの人気作品に...!!

なんと、見慣れたかわいいトイプードルのアイコンと文字があるじゃないですか!!

Audiostockオーディオストック人気作品

うおおおお!と思わず叫んでしまいました。

しかもちょちょいと作った簡単なやつ(笑)

Audiostockで試聴する

カウントダウン、ストップウォッチフリー素材効果音

 

この作品が売れてるかどうかは、ここでは言えませんが、おそらくは「YouTubeでよく使われている」という意味合いでしょうか。

ちなみに、この効果音がどのYouTube動画で使われているか、どれだけ使われているかという情報は、こちらでは把握できません。残念。

僕自身も、この効果音が使われているYouTube動画を見たことがないので、もし「見たよ」って方がいらっしゃれば、コメント欄なりにコメントいただけると嬉しいです。

この効果音は他にもいろいろバリエーションがあるので、よろしければ下記の記事も合わせてお読みいただければと思います。

www.hmsounds.net

他の2曲は

ちなみに、1位の曲は、ジュゼッペ・ヴェルディの有名な曲です。ドラマなどでもよく聴きます。のだめカンタービレだと、千秋パイセンが飛行機事故に合うシーンで流れていましたね。

生演奏ではないと思いますが、迫力のある音源に仕上がってますね。

もう一つは、大人なジャズの曲です。かっこいいですね。ジャズピアノ弾ける人に憧れます。

完全に僕のカウントダウン効果音、場違いじゃないですか?(笑)

コンピレーションアルバム収録予定のお知らせ

ついでに書いておきます。

このブログでも時々書いているAudiostockさんのコンピアルバムですが、これは、コンピに載せてほしいなぁ~という曲をこちら側で曲単位で申請をするシステムになっています。

曲を申請するにあたり、曲のタイトル、英語表記、ジャンルを設定する必要があって、まず曲タイトルにいつも悩み、更に英語表記で悩み、ジャンルも悩むという意外と大変な作業を強いられます。(強いられるってなんやねん)

で、申請すると、Audiostockさん側でふるいに掛けられ、生き残った曲だけがコンピアルバムに収録されます。全曲合格するわけではありませんし、いつ採用されるかも分かりません。

先日は、半年前くらいに申請した曲が収録のお知らせをいただきました。早いと申請から1か月、遅い場合はもっと、という実感です。

 

そんな中、今朝、Audiostockのコンピレーションアルバムの申請を何曲か出しました。すると、午後2~3時あたりに、その中の2曲が「収録のお知らせ」のメールをいただきました!!

数時間後!!めちゃ早い!!ありがとうございます。

そういえば、今日めざまし占い1位だった⚖ 軽部ありがとう(タメ口)

なお、実際にspotifyやLINE Musicに配信されるまでは2,3か月かかると思われるので、気長に待ちます。

また配信されたらこのブログでも紹介するので、よかったら聴いてやってください。ぜひともよろしくお願いします。

(この記事を書いて確認している間に、もう1曲追加されてました。3曲!軽部!!)