HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

open.spotify.com

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

和風フリー音楽和楽器BGM 日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM 壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM 大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM 落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材 和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材 ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材 世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材 使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

猫ブログはじめました🐈

はおう丸です。

ねこブログを始めました。ブログタイトルを、ねこねこパラダイスに変更しようか悩んでいます。

タモリ んなこたぁないよ

 

目線モザイクがあまり効いてないという(笑)

いやいや、うちは飽くまで音楽ブログなので、BGM代わりにどうぞ

神社猫

先日アメトーークで神社とかの特集やってて、それを見て以来、今人生の奈落にいる僕は、ちょいちょい神社に神頼みしに行くようになりました。

ちょっと前は、少し遠い自転車で15分くらいのところの大きめの神社に行ってたのですが、最近、近所の神社に行って以来、そこにハマってしまいました。

この子たちがいたからです。

近所の神社の猫

かわゆい....

食後なのか、ご満悦そうに手ペロしてました。

この子はいつも境内で寝てて、がらんがらんを鳴らすと、のっそのっそと奥の方へ逃げて行ってしまうので、いつも申し訳ない気持ちになります。

神社猫

かわゆい....

これを撮ったのは、ぽかぽか暖かい日で、陽射しのところでぐっすり寝てました。おや起きたかな?と思ったら、伸びをしてから、また寝ました。

気持ち良さそう。


他にもう一匹いるのですが、まだその子は写真には収められていません。シャッターチャンスと思っても携帯カメラを向けると逃げたり、性格悪そうなおっさんが手をパンパンして追い払ってしまったりで、まだチャンスがありません。

この子たちにも縄張りがあるのか、ミケちゃんの方はいつも境内の辺りにいて、クリーム色の方は入り口付近か中央部、手水舎で水を飲んでることもありました。もう一匹は入り口辺りが多いです。

もふもふチャンスは突然に

BGMはもちろん小田和正ですね <若い子には分からないかもしれない....

ある日突然に、もふもふチャンスが訪れました。

神社猫

じっと伏せの状態でこちらを見ていたこの子は、3mくらい近づいたところで、寄って来て、すりすりしてきました。

かわええのぅかわええのぅ。

スリスリしたり、僕の手をぺろぺろしてきたりするのに、カメラを向けると目線をくれません(笑)

神社猫

いっぱいモフってやりました。

この子をもふってる時、ふと境内の方を見ると、お賽銭箱の上に乗ったもう一匹のミケちゃんが、こっちをずっと見ていました。

クリーム色を十分もふってから、よしお参りでもするか(これ本目的)と思ったら、お賽銭箱に乗ったミケちゃんが下りて、こっちに寄ってきました。

神社猫

スリスリしてきて、そして更にこの子は、甘噛みしてきました。親父にも噛まれたことないのに! <絶対嫌やろ

そして膝に乗ってきたり、もっと上に登ろうとしたりで、かなり甘えてきます。

多分、お賽銭箱の上から、クリーム色をもふってるのを見てて、対抗心を燃やしたんでしょうか......この人間は私のモノよ!と言わんばかりの甘えん坊でした(笑)

神社猫

神社猫

相変わらず目線をくれません(笑)猫の写真撮るのって難しいんですね(笑)

家の鍵とかで音を鳴らしながら動かして興味を惹かせるとか、技を使わないといけないみたいです。

ちなみに、ミケちゃんをもふってる時は、クリーム色がじっとこっちを見てました。

そして、ミケちゃんも十分にモフって、お参りもして、帰りしなに、もう一回クリーム色をモフろうと思ってたら、相手にしてくれませんでした(笑)

浮気はよくないみたいです。

にゃんこをいっぱいもふれて、良い日でした!

今チャンネル登録していただくと、何か当たります。知らんけど。