HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

誕生日の訪問者、緑間くん

はおう丸です。

今日10/17は僕の誕生日ということで、お友達が遊びに来てくれました。

ご紹介します。

緑間くんです。

カメムシ,誕生日,緑間

まあ今更誕生日とか、そんなにはめでたくはないのですが、うきうきノリノリのハッピーバースデーソングをBGMとして流しましょうか。

最近、緑間くんとは親密になったので、よく家に来てくれます。

「遊ぼうよ!今から遊ぼうよ!戸開けて!!」って言ってますね。

開けるわけなかろうが。

カメムシ,緑間,はおう丸

お家の中で仲良く遊んだこともありましたね。

あれ以来、もう洗濯ものを干している間も、開けっ放しにすることは無くなりましたよ。

 まあそんな仲なので、最近では、緑間くんの苦手なものを見つけてしまいました。

これです。

ダニアース カーペット・じゅうたん・タタミに [300mL]

ダニアース カーペット・じゅうたん・タタミに [300mL]

 

ダニアース。 

通常は、少々の衝撃を与えても微動だにしない緑間くんですが、これをぷしゅーとしてやると、おもむろに網戸やネットをよたよたと登り始め、そして数分後にはポテっと落ちます。

過去3回、緑間くんにぷしゅーとしてやりましたが、どれも同じような行動をしました。今日遊びに来てくれた緑間くんも、もちろんです。

ふむ、この「登る」のは何か意味あるのかなぁ.....

まあ興味ないですが。

ちなみに、この時に、カメムシ臭(もうカメムシ言うてもうてるやん)を発したかどうかは、分かりません。

いつもぷしゅーとしてすぐに戸を閉めてしまうので。

うちのベランダは、少々の雨では濡れることはないのですが、この前、台風19号が来襲した時、ベランダがずぶ濡れになりました。テレビで見るような悲惨な状態にはならなかったのですが、どうせなんで、ベランダ掃除をすると、過去の緑間くんが2匹、お亡くなりになっていました。

おそらく、ダニアースをプレゼントした二人だと思われます。

結論!

緑間くんに、ダニアースは効く!

です。皆さんも一度お試しを。

っていうか、今年カメムシ多くね?

緑間,黒子のバスケ,カメムシ

「今日のラッキーアイテムは、ムシコナーズなのだよ。」

 

まあせっかくなので、誕生日ネタを。

誕生日が同じ芸能人って、調べてみると結構な有名人がいたりするんですよね。

考えてみれば、星の数ほどいる有名人の中で、誕生日が一致する確率は1/365なので、パチンコを当てるよりも確率が高いわけです。

今日10月17日が誕生日の芸能人、有名人は、大島優子、松坂桃李、臼田あさ美、賀来千香子、今井翼、平山浩行、キミライコネン(F1レーサー)、エミネム、などなど。

ほらーイケメン美女揃いじゃないですかー。

Mr.ちん(B21スペシャル)、森三中黒沢、もたいまさこなど個性派もいるが

ヨハネパウロ1世は、さすがにビビりますね。

wikiで調べられるので、皆さんも一度是非。

ぐぐると芸能人の誕生日を探るサイトはいくつも出てきましたが、wikiが一番情報が多かったです。流石ですね。

っていうか、大島優子ちゃんってもう31歳なのか....10代の頃はコリスなんて呼ばれてたのは遥か昔か......

ちなみに、逆に10月17日に亡くなった有名人といえば、ピアノの詩人でお馴染み、フレデリック・フランソワ・ショパンです。

昔、関口宏の「知ってるつもり」で知りました。

ちょうどそんな日を扱ったゲームなんかもありました。

確かラスボスはショパン。

BGMはすごい良かった記憶です。Xbox360/PS3で遊べます。


Xbox 360『トラスティベル ~ショパンの夢~』CM

山本彩,I'mready,DVD,Blu-ray,ライブ

山本彩 LIVE TOUR 2019~I'm ready~[Blu-ray]

山本彩 LIVE TOUR 2019~I'm ready~[Blu-ray]

 

もう今日は、10/16発売のさや姉のBlu-ray見て、夢心地で寝ます。最高のバースデープレゼントですね。自分で買いましたけど。

ZeppNambaのライブは行ったのですが、後ろの方だったので、ほとんど見えなかったんですよね。

それでは皆さん、またお会いする日まで。