フリー音楽・効果音制作 HMSounds

フリーBGM・効果音を作っています。

【フリー音楽】星空の下、仲の良い二人で過ごすイメージのオルゴール曲(MusicBox)

はおう丸です。

AudioStockにて新曲をリリースしました。

今度は、オルゴール(Music Box)の曲です。実機を録音したわけではありませんが、実機で鳴らすのを想定した曲になっているので、雰囲気はそのまま楽しめると思います。

オルゴール著作権フリー音楽、無料

オルゴールのみの、シンプルで綺麗な響きのオリジナル曲です。
イメージとしては、星空の下で、仲の良い二人が手をつないで、楽しく語らうような、そんなイメージです。
音はシンプルでありますが、曲の構成はしっかりしていて、イントロ-Aメロ-Bメロ-サビ-Dメロ-サビ-ED となっていて、あまり繰り返しも無いので、3分ほどの曲ですが、展開の豊かな飽きの来ない何度でもループして聴いていたいような、そんな曲になっています。
オルゴールの実機を想定して作曲したので、鍵盤の白鍵のみを使っています。
心温まるような場面、昔の思い出にふけるような場面、悲しくも懐かしい思いを胸に秘めるシーン、結婚式の思い出VTRなど、いろんな場面で使える曲になっています。

そして、少し短めに編集した無料ダウンロード版も用意しました。

右上のハートを押してから(押さなくてもよい)、下矢印のボタンを押せば、ダウンロードできます。Shareボタンで広めてもらってもOKです。

 

そういえば、そろそろ外の気温も下がって来て、夜もひんやりしてきたところで、流星群の季節ですね。

毎年、今夜何々流星群が~なんてやってますが、寒かったり、曇ってたりで、結局みたことはありません。

いやそれより、大阪じゃそんなに見えないんじゃないかなぁ。どうなんでしょう。

箕面とか山の方に行ったら見えるのかな。

でも、一回だけ、偶然、流れ星を見たことがあるんです。

仕事帰りで疲れている時に、ふと見上げる、サーって。

あ、流れ星って本当にあるんだ、って思いました。

皆さんは、流れ星、見たことありますか?

あれは小惑星のチリが大気圏で燃え尽きてるだけなんですよ(ぉぃ)