フリー音楽・効果音制作 HMSounds

フリーBGM・効果音を作っています。

【オススメ】カビトルネードで、カビ取るねーど

カビトルネードとは?

はおう丸です。

はてなブログを始めて半年、ついにタイトルでダジャレをやってしまいました。

以前、ネットで見かけたカビトルネードという洗濯槽クリーナー製品が気になっていて、購入して使ってみました。 

カビトルネード 縦型用

カビトルネード 縦型用

 

洗濯槽クリーナーにぴったりの曲を作ったことがあるので、とりあえずBGMにどうぞ。

これは、いわゆる洗濯槽クリーナーで、日用雑貨店に行けば、いくつか製品が売ってると思いますが、このカビトルネードもその一つです。近所のお店には売ってなかったので、アマズンで買いました。 <amazonをアマズンと読むこだわり

一般の洗濯槽クリーナーでは

 この手の製品は、大抵、まずクリーナーを入れて、注水し、通常と同様に何分か洗って、ここで何時間か付け置き、そして、脱水、もう一回濯いで脱水して終了、みたいな流れになっていて、割と長い時間付け置きするのが基本です。

うちのHITACHIの洗濯機には、洗濯槽クリーナーモードみたいなのがあって、洗濯槽クリーナーを入れて、ボタン一発で、この一連の流れをこなしてくれるモードがあるくらいなので、付け置きは必ず必要なものになっています。

 

カビトルネードは付け置き要らず!

カビトルネードの裏面に印刷してある使用方法を見てみます。

使う前にしっかりマニュアルを熟読する、基本中の基本ですね。

いや、普段はマニュアルはほとんど読みませんけど。

ちなみに、東大とか京大に行く人って、家電買ったら、まずマニュアルを読破するみたいです。ロザン宇治原さんとか他数名が言ってました。頭の良い人は、根本が違うんですね。

カビトルネード手順マニュアル

ふむふむ、まず空の状態でA剤というのを入れて、給水、15分運転、その後、B剤を入れて5分運転、そして、洗い、すすぎ、排水......

付け置きは!?

通常のクリーナーは、半日かかりますけど、これだと30分程度で出来そうですね。

これは我々主婦には嬉しいです。 ※一人暮らしのおっさんです。

やってみよう

早速やってみます。

まず、空の状態で、クソまずい粉の風邪薬みたいなA剤を入れて、注水して、回します。

しばらくすると

カビトルネード中

か、カビがトルネードのように!?

 いやいや、これでも半年に一度くらいは、そこら辺に売ってる洗濯槽クリーナー使って、キレイにしてるんですよ!?

それを使った時は、こんなには取れません。あー洗濯槽の汚れってこんなもんなんだ程度のゴミしか取れません。

しばらく回して、A剤終了。

 

カボトルネードA剤終了

トラウマんなるわ!

今まで、この中で洗濯してたんだ.....

今の洗濯機は、多分10年くらい使ってます....

こんなにカビがこべりついてたんですね.....

気を取り直して、続いて、出前一丁のラー油みたいなB剤を入れて、同様に回します。 

 

前のよりはインパクト少な目(笑)

あとは、すすいで排水して終了です。

カビトルネード、わかめ

ワカメか! 

エースコック わかめラーメン ごま・しょうゆ 93g×12個
 

お前はどこのワカメじゃ?言うてる場合か。 

こいつらは、残念ながら手動で取らないといけないみたいです(笑)

カビ、取れたーよ

無事、カビトルネードで、カビ、取れたーよ、ということで、今回は主婦ブログみたいになってしまいましたが、このカビトルネード、ぜひ一度試してもらいたいです。

カビトルネード 縦型用

カビトルネード 縦型用

 

僕も、半年に一度はこいつを使おうと思います。

一般の洗濯槽クリーナーよりちょっとお高くなっておりますが、効果はそれ以上です!

ぜひにぜひに.....