HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

open.spotify.com

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

音楽

和風フリー音楽和楽器BGM
日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM
壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM
ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM
かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM
大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM
落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材
和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材
ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材
世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材
使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

他にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

.

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。

「はてなブックマークでのコメント」の不具合の件、問い合わせました。

はおう丸です。

はてなブックマークの表示で不具合を発見しました。

ブックマークされたのに、下の「はてなブックマークでのコメント」のところに反映されない、「まだこの記事のブックマークはありません」と出てしまう現象です。

  はてなブックマークの表示で不具合

通常は、以下のようになりますよね。

  はてなブックマークの表示で不具合

一つ思い当たる節があって、記事URLに全角文字(日本語)を使うようになってから、この不具合が発生するようになった気がしていました。

[設定]-[詳細設定]にあるコレです。

はてなブログ,記事URLにすると不具合

標準だと、/entry/年/月/日/時間 の全部半角文字になっていますが、タイトルに設定すると、記事タイトルがそのままURLになるので、必然的に全角文字になります。(記事タイトルを全て英語にしているオシャンティな人は該当しません)

この不具合、気にはなっていたものの、気にしないようにしてましたが、やはり気になってしまうので、気にならないようにするために、運営さんに問い合わせました。

 

以下、ご返答

お問い合わせいただきました件につきまして、

記事のURLをタイトルにされているため、不具合が起こっているようです。

不具合の修正対応を検討させていただきますが、 お時間をいただく見通しとなっておりますので、回避方法をご案内させていただきます。

・記事編集画面の編集オプションにて「カスタムURL」を半角で設定する ・「記事のURL」の設定をタイトル以外にする

記事のURLの設定は下記より行えます。 https://blog.hatena.ne.jp/haoken/haoken.hatenablog.com/config/detail

なお、既存の記事のURLを変更いたしますと、 ブックマークやスターは表示されなくなりますので、 既存の記事のURLの変更は行わないようにお願い致します。

 ということでした。

やはり、記事URLに全角が含まれると、現時点では良くないみたいです。

一応修正はしてもらえるようですが、割と時間がかかる修正のようですね。実はこの返答も、返ってくるまでに3日ほどかかったので、その間に、直す?直さない?みたいな検討もあったのかも知れません(笑)

かといって、記事URLを変更してしまうと、ブックマークやスターが消えてしまうので、更によくないみたいですね。

実は、こちらの記事で体験済みなので、記事URLは絶対に変更しません(笑)

www.hmsounds.net

 

この記事の時に、一度記事URLを変更してしまったのですが、せっかくいただいたスターやブックマークが全部消えてしまいました.....

記事は専用のIDで管理して、それと記事URLが紐づくようなシステムを最初から組んでいれば、スターが消えるとかいう不具合は起こらないはずなんですが、システムの根本を直さないといけないので、今更そんな変更も出来ないでしょう。

なので、記事URLは絶対に変更してはいけません!

気長に修正を待ちたいと思います。