HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

GLAYのTikTokアカウント停止!? TERU「GLAYっぽいな~と思いましたw」

はおう丸です。

日本を代表するロックバンドGLAYの公式Tiktokのアカウントが、開設してすぐに永久停止するという事件が起きました。永久停止て!

GLAYのTikTokアカウント停止、ライブフリー素材

GLAYのTikTokアカウント停止!?

TikTok

TikTokといえば、中国のアプリなので、まぁそういうこともあるよね~という気もしなくはないですけど(笑)

あの、黄色いクマさんが検閲で引っかかるような国ですからね。ちなみに最近、くまのプーさんは著作権が切れてパブリックドメインになっているとか。

アカウント停止になった理由としては、GLAYの楽曲に、反戦を歌った歌とか自由を求めるような思想があったり、インタビューでロシアの現状なんかを語ったりしたところもあったようなので、中国政府の検閲に引っかかったのではないかと。そんなことで引っかかってたら、日本のバンドは中国に進出しづらいのではないかなと思いますね。

当のGLAYサイドは

緩いですね~(笑)

TikTokでちまちまと曲を公開するくらいなら、YouTubeでガッツリやった方がいいと思いますね。

JIROさんの誕生日

GLAYのベーシストJIROさんの誕生日が10/17で、僕と同じなんです。なので昔から謎の親近感を持ってました。

おしまい。

過去にはBon Joviも

中国とロックバンドのいざこざといえば、外せないのがBonJoviですね。

過去に、チベットのダライラマを肯定するような発言をしたために、予定されていた中国のライブが急遽中止になったとか。

なんだかな~という感じですね。

そんな事件を元に、昔作った曲データがこれです。


www.youtube.com

Bon Joviの代表曲の一つでもあるLivin’on Prayerという曲を、ダライラマ似?のディライラマというソフトシンセに歌わせた曲になります。

原曲はバンド編成の曲ですが、これはシタールというインド版ギターな楽器や、民族楽器な打楽器でアレンジしました。

最後までご覧いただけると、ちょっとクスっとしていたけると思います。

1万再生超えて、高評価もたくさん頂けて嬉しい限りですが、今のところ、日本語コメントがほぼないので、ぜひご覧になった方はYouTubeにコメントいただけると嬉しく思います。