HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

悲しいオルゴール曲(MusicBox) / 著作権フリー無料

はおう丸です。

無料ダウンロードできる著作権フリーで使える音楽素材に、1曲追加しました。今回は、ちょっと悲しいオルゴール曲です。

悲しいフリー素材BGM著作権フリー無料

悲しいオルゴール曲 Music Box

SoundCloudで試聴

オルゴールの音色で作られた、悲しい曲です。お友達と離れ離れになった、家族と死別した、失業してしまった、ソフトクリームの上が落ちてしまったなど、悲しい場面を想定して作りました。2回繰り返しです。ゲームやYouTube動画など、悲しいシーンで使っていただければと思います。

 楽器編成

  • オルゴール(Music Box)  Xpand!2

今の手持ちのシンセでは、オルゴールの音はXpand!2一択なのですが、高音の音になると雑音が多すぎて使い物にならないのが難点。なので、iZotopeのRX7 De-ClickやEQを使って、頑張ってノイズを削ってます。

 

他にも

以前にも紹介した曲ですが、ちょっと明るめの曲もあります。

 

www.hmsounds.net

今、他にもオルゴール曲を何曲か作っていて、SoundCloudの無料版やAudiostockの有料版など、何パターンか用意してます。そのうち紹介するので、よろしくお願いします。

今週のお題「傘」

今使っている傘、先月くらいに風が強い日に、ベキーってやられてしまって、骨一本曲がってしまいました。差せなくはないので、新しい傘を買うかどうか悩みどころ。