HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

曲のダウンロード方法、説明はこちら

早見沙織バースデー企画!ツアー2019 "JUNCTION" at 東京国際フォーラム ホールA 映像配信!

お題「#おうち時間

はおう丸です。

今日5/29日は、声優・早見沙織さんのお誕生日だそうです。

おめでとうございます。

声優に詳しいというわけではないのですが、早見さんの声はすごくしっとりとしていて、めちゃくちゃ好きなんです。

最近だと、グラブルか何かのTVCMで、「魔法をかけまほう、ふふふ...」みたいな強烈なダジャレをかましている、あの声です。

閃の軌跡シリーズ

閃の軌跡エマ・ミルスティン

最初に、あ、この声いいなと思ったのは、このゲームです。この中のメガネの女の子エマ・ミルスティンの声が、しっとりしてていいなと思いました(キャラ的に推してるのは、女教官さんなんですけど)

この作品では、終始おしとやかなお嬢様といった感じで、まあそういう声優さんなんだくらいにしか思ってませんでした。 

www.hmsounds.net

賭ケグルイ

次に早見沙織さんの声を認識したのが、このアニメです。

普段はおしとやかなお嬢様の蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)。でもギャンブルになると、頭のネジが何本かとれちゃうという、いろいろぶっ飛んだアニメです。浜辺美波主演の実写版映画もヒットしましたね。

このお嬢様からギャンブル狂への豹変ぶりは、本当に見事としか言いようがありません。上の動画でも、序盤は可愛らしい声ですが、1分10秒あたりから豹変していきます。この声の演技力は凄まじいです。

 

DOUBLE DECKER!ダグ&キリル

早見沙織さんに関するまとめ記事なんかでも、ほとんど目にすることがないこのアニメ、僕は結構好きで見てたんですけど、マイナーなんでしょうか(笑)

アニメ自体は8割方フザけたコメディな感じで(笑)、しつこいくらいにボケ倒しのナレーションも、だんだんと慣れてくると楽しくなってきます。最終回のタイトルが「そして誰もいなくならなかった!」とか、あぁ全員生き残るんだなーって展開が読めすぎてて逆に清々しいですよね(笑)

で、肝心の早見さんですけど、7:50辺りからのこのガサツな女性キャラ、あぁこの人こういう感じもいけるんだ、と思いました。たまに放送禁止用語(当然ピーが入る)とかも喋っちゃう破天荒キャラで、最初は早見沙織さんだとは全然気付きませんでした(笑)

振れ幅の大きさに脱帽です。

#早見沙織生誕祭2020「HAYAMI SAORI Concert Tour 2019 "JUNCTION" at 東京国際フォーラム ホールA」無料配信&同時視聴企画

今日5/29のお誕生日企画として、YouTubeでこんな動画が配信されるようです。

(生配信が終われば、あるいはしばらくすると動画は消されると思います)

実は彼女がどんな歌を歌ってるか、ほとんど知らないのですが、これを機に歌も聴いてみようかなと思っています。

時々、深夜アニメ枠のCMで彼女の歌が流れたりしてるので、たまに聴いたりはしますが、声優さんは基本、発声が良いので、歌上手い人が多い印象です。

楽しみです。

にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!