HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

フリー素材/大迫力衝撃音!ホラー・怪談動画で使える

はおう丸です。

夏に向けて、ホラーや怪談に使えるフリー効果音をいろいろ作りました。例によってAudioStockに登録したので、ご紹介したいと思います。

ホラー効果音フリー

あんたうちのプリン食べたやろ....

大迫力衝撃音!ホラー・怪談動画で使える

AudioStockにて試聴

どれも、ホラー系映画やドラマ、怪談話もの、YouTube動画などで、静かな場面から急に流れたらビビるだろうなぁというのを想定して作りました。

音の立ち上がりを少し弱めにしている(波形の左側が丸っこくなってる)のは、立ち上がりを強くしてしまうとちょっと心臓と耳に悪いかなと思って、あえて弱くしてます。でも、音量が小さいとか迫力が無いということでは、全くもって無いので、ぜひ試聴してみてください。

更に、ホラー動画で使えそうな効果音を用意しています。

 

これら4つは、先に紹介した効果音の前に、高音のモスキート音.... ではなくて、高音のストリング系の音を約20秒鳴らしてから、衝撃音でガツン!!!と来るタイプのやつです。

よくこういうのありますよね。フジテレビの「ほんとにあった怖い話」とか、日テレ「あなたの知らない世界」のような心霊系動画で、「あ、ここアレ(幽霊)が出そうだな」という場面で、高音のキーーーーンとした音を流しておいて、アレ(幽霊)の顔アップと共に効果音ギャン!!!っていうやつ。それを想定して作りました。

前半の煽りは、恐怖を煽るために、音程を不安定にしたりとちょっと工夫しています。

夏に向けて、ホラー系動画、怪談動画など作ろうかなと思っていらっしゃる方、企業様、ご検討よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!