HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

フリー効果音/カメラのシャッター音 カシャ[Audiostock]

はおう丸です。

AudioStockにて、アナログのカメラ系の効果音を登録しました。いわゆるカシャっとかそういう系のやつです。

カメラフリー効果音

フィルムカメラで撮影する女性|無料の写真素材はフリー素材のぱくたそ

カメラのシャッター音 カシャ

Audiostockにて試聴

カメラロールから1枚

今週のお題「カメラロールから1枚」

ということで、ブログテーマの「カメラロールから1枚」についてですが、これをどうぞ!

鴨カモ

白黒写真じゃありません(笑) 

家の前にそこそこ大きい川があって、カモちゃんがよく遊びに来まして、なんか白黒のやつがいっぱいいたので、思わず撮った写真です。マンションの6階からズームでぎゅいーんと撮りましたが、安物デジカメでも結構キレイに撮れたかなと思います。くもりの日だったので、ちょっと暗いかな。

鴨秋

晴れてる時はこんな感じで撮れます。かわいさ倍増。6階の部屋にいながらにしてこの写真が撮れるとは、なかなかよのう。

1枚いうてるのに2枚載せてしまった。

Canon SX710HSの悲劇

上の写真を撮ったのは、Canon SX710HSというデジカメです。何年か前に多分2万くらいで買ったものです。カメラについては正直詳しくないので、スペック云々はよく分からないのですが、まあそこそこキレイに撮れるので特に不満はありませんでした。

しかし。

先日4月1日から悲劇が起こりました。

これまで、Wi-FiでPCへ撮った写真が転送できてとても便利だったのですが、急に転送できなくなりました。

もう1か月前の出来事なので、あまり詳細は覚えてないですが、キャノンのHPをチェックしにいくと、キャノン側のシステムが変わったみたいで、いろいろ設定を変更しなくてはいけなくて、HPを辿っていくと、どうもうちのデジカメではうまく行かない.....

更に調べてみると、もう一段階新しい機種SX720HSではシステム移行ができるけど、SX710HSではダメだ、みたいな情報に行き当たりました。

要は、もううちの機種ではWi-Fi転送はできない、ということでした。

非常に腹立たしくて新たに調べる気も起きないので、ここに詳細を載せることはしませんが、突然機能が使えなくなるというのは、いかがなものかと。キャノンさんにはガッカリですよ。

USB接続ならいけるかなと思いましたが、なぜかUSBも反応せず....

最悪SDカードを抜きとるしかないかなと思いますが、面倒なので、画質が悪くても楽ちんなスマホに移行した方が良さげですね。SX710HSさんお疲れさまでした。

腹立たしいので飯テロ

和牛券ハンバーグ

いうほどテロでもない(笑)

ちょうど和牛券が話題になってた頃に、思わず買ってしまいました(笑)

アベノマスクと一緒に和牛券欲しい。切実に!

ちなみに、うちはまだアベノマスク届きません。あれだけ布マスク2枚を批判してた野党議員や芸能人もマスクもらってるのに、絶対おかしい!!