HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

open.spotify.com

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

音楽

和風フリー音楽和楽器BGM
日本の古き良き響き 和風曲一覧 尺八、三味線、箏、和太鼓などの和楽器を使った和風の曲たちです。穏やかな曲からハードロックまでジャンルも多岐に渡ります。
オーケストラフリー音楽BGM
壮大で重厚なオーケストラ曲一覧 バイオリンやトランペット、オーケストラ楽器をふんだんに使用し、迫力のあるオーケストラ編成の曲の一覧です。
ゆったりボサノヴァフリー音楽BGM
ゆったりのんびり ボサノヴァ曲一覧 海辺やのんびりとした午後をイメージさせるような、ゆったりのんびりとしたボサノヴァの曲一覧です。
かわいい癒しのオルゴールフリー音楽BGM
かわいい癒しの音色 オルゴール曲一覧 心を落ち着かせる癒しの音色、オルゴールを使った曲の一覧です。
大人なジャズ・フリー音楽BGM
大人なジャズ曲一覧 ちょっぴり大人な雰囲気のジャズ曲一覧です。ピアノ、サックス、クリスマスアレンジ、和風ジャズなど、いろんな曲があります。
癒しのヒーリング曲フリー音楽BGM
落ち着く癒しのヒーリング曲一覧 癒し効果抜群のヒーリング曲の一覧です。ピアノ曲、ほのぼの曲などなど多数そろえています。

効果音

和風効果音フリー素材
和楽器を使用した 和風効果音一覧 定番のドドンなど、和太鼓、三味線、箏、尺八などを使った和風の効果音の一覧です。
テッテレーフリー素材
ドッキリなどに テッテレー一覧 ドッキリでした~!っていう時の効果音です。他にも道具紹介、ミッション成功といった場面にも使えると思います。
ホラー効果音フリー素材
世にも恐ろしい! ホラー系効果音一覧 怪談やホラー映画に使えそうな怖い雰囲気を演出する効果音も多数そろえています。
使えるシステム音フリー素材
使えるシステム音一覧 クリックした時の「ピっ」や「ポン」といったシンプルなシステム効果音一覧です。

他にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

.

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。

フリー素材/オーケストラ曲 緊張感のある重厚な曲[Audiostock]

はおう丸です。

AudioStockに登録している重厚なオーケストラ曲の紹介です。

手術オーケストラ曲フリー素材

acworksさんによる写真ACからの写真

AudioStockにて試聴

緊迫感や重厚感のあるオーケストラ曲です。上の写真画像が手術の写真なのは、当時、医龍のサントラを聴きまくってた頃に作った曲なので、そんな感じにしてみました。

重厚感のあるリズムをベースに、ストリングを乗せ、ブラスが加わり、後半に向けてどんどん緊迫感が増していくような、そんな曲になっています。

手術シーンのみならず、サスペンス系の盛り上がるシーン、格闘シーン、ボス戦などでも使えると思います。ゲームやYouTube動画などにご活用ください。

結構昔に登録した曲なので、WAVファイルじゃなくてmp3しかないことに気付きました.....AudioStockは、昔はWAV形式の販売はやっていなかったんですよ。また気が向いたらWAVファイル版の登録をしようかな。

医龍3 THE BEST

医龍3 THE BEST

  • アーティスト:AI,関山藍果
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD
 

楽器編成

ストリング Session String Pro

トラペット Sample modeling Sax

ホルン、チューバ Philhamonik1

ドラム StylusRMX、Omnisphere

シンバル Philharmonik1

久々にプロジェクトファイルを読み込んだら、Kontakt4だから読み込みエラーが出ました(笑)DTMはこういうことがよくあるんですよね。昔、T-racksとか使いまくってた曲だと、ミックスからやり直しになるので、結構大変です。

 

医龍といえば

メディカルドラゴン、天才外科医の朝田龍太郎役の坂口憲二さんが、最近ちょっとニュースになっていましたね。確か足の難病で歩行が困難って聞いてましたけど、元気そうにサーフィンをされている写真がインスタにアップされていました。芸能界を少しはならると、ビジュアル的に丸みを帯びてしまう人も多いですが、昔と全然変わらずワイルドイケメンな感じで、ファンの方も一安心といったところでしょうか。

医龍といえば その2

まだブレイク前の高橋一生さんも、嫌みで生意気な後輩外科医役で出てましたね。今でこそ、ほんわか系のイケメンというイメージですが、医龍では気弱そうな同僚をイビったり、朝田に「オレもやれる」みたいな感じで突っかかったりと、良い印象はありませんでしたが、最後の方は良いヤツになったような気がします。

その後は、金髪チンピラ風で同僚をボッコボコにする役で見た気がしますが、多分、松たか子さんと共演した「カルテット」辺りで、今のブレイクに繋がったのかな。凪のお暇とか面白かったですが、とある事情であれはもう再放送されないんだろうな.....

 

坂口憲二といえば

ドラマ「恋ノチカラ」これ大好きなんですよね。 

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

  • 発売日: 2002/07/26
  • メディア: DVD
 

2002年、もうそんな前ですか....売れっ子クリエイターの貫井(堤真一)が、会社を独立する際、有能な木村壮吾(坂口憲二)と本宮を引き連れて会社を起こすのですが、本宮が同名の別人(深津絵里)で、そこからなんやかんやする話です。深津絵里さんのコミカルな演技や、堤真一さんのクリエイター気質の不器用な演技などもみどころです。

そして、テーマソングが小田和正さんの「キラキラ」という曲で、これがまた良い曲なんですよ。僕は東京ラブストーリーのチュクチューン(※)よりこっちの方が好きです。

(※)イントロのギターフレーズのことをいってるようです

今見ても面白いと思うので、再放送などあったらぜひ見てみてください。

にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!