HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

曲のダウンロード方法、説明はこちら

フリー素材/オーケストラ曲 緊張感のある重厚な曲[Audiostock]

はおう丸です。

AudioStockに登録している重厚なオーケストラ曲の紹介です。

手術オーケストラ曲フリー素材

acworksさんによる写真ACからの写真

AudioStockにて試聴

緊迫感や重厚感のあるオーケストラ曲です。上の写真画像が手術の写真なのは、当時、医龍のサントラを聴きまくってた頃に作った曲なので、そんな感じにしてみました。

重厚感のあるリズムをベースに、ストリングを乗せ、ブラスが加わり、後半に向けてどんどん緊迫感が増していくような、そんな曲になっています。

手術シーンのみならず、サスペンス系の盛り上がるシーン、格闘シーン、ボス戦などでも使えると思います。ゲームやYouTube動画などにご活用ください。

結構昔に登録した曲なので、WAVファイルじゃなくてmp3しかないことに気付きました.....AudioStockは、昔はWAV形式の販売はやっていなかったんですよ。また気が向いたらWAVファイル版の登録をしようかな。

医龍3 THE BEST

医龍3 THE BEST

  • アーティスト:AI,関山藍果
  • 発売日: 2010/12/08
  • メディア: CD
 

楽器編成

ストリング Session String Pro

トラペット Sample modeling Sax

ホルン、チューバ Philhamonik1

ドラム StylusRMX、Omnisphere

シンバル Philharmonik1

久々にプロジェクトファイルを読み込んだら、Kontakt4だから読み込みエラーが出ました(笑)DTMはこういうことがよくあるんですよね。昔、T-racksとか使いまくってた曲だと、ミックスからやり直しになるので、結構大変です。

 

医龍といえば

メディカルドラゴン、天才外科医の朝田龍太郎役の坂口憲二さんが、最近ちょっとニュースになっていましたね。確か足の難病で歩行が困難って聞いてましたけど、元気そうにサーフィンをされている写真がインスタにアップされていました。芸能界を少しはならると、ビジュアル的に丸みを帯びてしまう人も多いですが、昔と全然変わらずワイルドイケメンな感じで、ファンの方も一安心といったところでしょうか。

医龍といえば その2

まだブレイク前の高橋一生さんも、嫌みで生意気な後輩外科医役で出てましたね。今でこそ、ほんわか系のイケメンというイメージですが、医龍では気弱そうな同僚をイビったり、朝田に「オレもやれる」みたいな感じで突っかかったりと、良い印象はありませんでしたが、最後の方は良いヤツになったような気がします。

その後は、金髪チンピラ風で同僚をボッコボコにする役で見た気がしますが、多分、松たか子さんと共演した「カルテット」辺りで、今のブレイクに繋がったのかな。凪のお暇とか面白かったですが、とある事情であれはもう再放送されないんだろうな.....

 

坂口憲二といえば

ドラマ「恋ノチカラ」これ大好きなんですよね。 

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

恋ノチカラ4巻セット [DVD]

  • 発売日: 2002/07/26
  • メディア: DVD
 

2002年、もうそんな前ですか....売れっ子クリエイターの貫井(堤真一)が、会社を独立する際、有能な木村壮吾(坂口憲二)と本宮を引き連れて会社を起こすのですが、本宮が同名の別人(深津絵里)で、そこからなんやかんやする話です。深津絵里さんのコミカルな演技や、堤真一さんのクリエイター気質の不器用な演技などもみどころです。

そして、テーマソングが小田和正さんの「キラキラ」という曲で、これがまた良い曲なんですよ。僕は東京ラブストーリーのチュクチューン(※)よりこっちの方が好きです。

(※)イントロのギターフレーズのことをいってるようです

今見ても面白いと思うので、再放送などあったらぜひ見てみてください。

にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!