HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【無料フリー効果音】身の回りの生活系効果音いろいろ追加しました

はおう丸です。

久々に無料でダウンロードできる効果音のページに、何点か効果音mp3を追加しました。以下のページで公開しています。ダウンロードの仕方や使用上の注意など、よくお読みになった上で、お使いください。

無料効果音フリーSEダウンロードできます

身の回りの生活系効果音いろいろ追加しました

追加した効果音 mp3

追加した音は、

携帯スマホのバイブ音単発 5種類
ガラケーを閉じる音
財布をジャラジャラ鳴らす音(小銭の音)
ドライヤーの音
マウスのクリック音2種類

です。

www.hmsounds.net

マウスのクリック音は、静音タイプのマウスを録音したので、思ったほどカチカチいってないかもしれません。

他にも、大砲を発射する音、秋の虫の鳴き声、和楽器の音などいろいろありますので、探してみてください。
リクエストなども随時受け付けているので、コメント欄にでも残していただければ、対応するかも知れません。

無料ダウンロードできる著作権フリーBGMもあります。

www.hmsounds.net

タッチで誤字

先日から、アマズンでタッチのアニメ版をちょこちょこと見ているのですが、第14話にて誤字を発見してしまいました。

タッチ14話誤字

タッチ14話誤字

分かりますか?我らが南ちゃんは、朝倉じゃなくて浅倉です。なかなか成大に間違ってますね。アニメ初期から出てる上杉家にある色紙「めざせカっちゃん甲子園」の色紙には浅倉南と書かれています。wikiを見てみると、漫画版第1話では「朝倉」だったとか。なんかユルいですね(笑)

ちなみに僕は、西尾パイセン(女子マネの先輩)推しでございます。

朝倉といえばこっち

ナースのお仕事 ザ・ムービー [DVD]

ナースのお仕事 ザ・ムービー [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビジョン
  • 発売日: 2002/12/18
  • メディア: DVD
 

ナースのお仕事のドラマ版を見てて、患者(確かアリとキリギリスの石井じゃない方)がグレープフルーツジュースで薬を飲んで死にかけるっていうシーンがあるんですけど、それ以来、薬を飲むときは水かお茶で飲むようにしています(笑)