HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

曲のダウンロード方法、説明はこちら

【無料BGM】戦闘・格闘・喧嘩シーンに使えるハードロック3曲

はおう丸です。

格闘シーン、喧嘩シーン、戦闘シーンなどなど、バトルを繰り広げられるアツいシーンで使えるようなハードロックな曲をSound Cloudに3曲アップしました。

無料でダウンロードでき、著作権フリーにしたので、ゲームや映像作品、YouTube動画などにご使用ください。

格闘戦闘喧嘩系フリーBGMイラストかわいい

カタテマデザイン室さんによるイラストACからのイラスト

Sound Cloudで聴く

割とスタンダードなハードロック曲です。ギターを左右に2本、ベースとドラムで構成されています。BGMを想定して作ったのでメロディラインは無しにしました。RPGやアクション、格闘系、ヤンキー系のゲームや映画、映像作品などに使えると思います。ぜひぜひご活用ください。 

ダウンロード方法

ダウンロードの方法は下のページに書いてあるので、ご参照ください。他にも無料ダウンロードできる著作権フリーの曲を用意しているので、聴いてみてください。

www.hmsounds.net

楽器編成

ギター:Electri6ity + BIAS FX2  x2
ベース:MODO BASS
ドラム:Superior Drummer3

ヤンキーといえば....

スクールウォーズですねぇ。


スクールウォーズOP:「ヒーロー」by麻倉未稀

多分、リアタイで見てたと思いますが、いかんせん子供だったので、ギリ覚えてるか覚えてないくらいかってところです。でも、上の映像のガラスを割るシーン、バイクで廊下を走るシーンは強烈に覚えていて、あぁ高校って怖いところなんだぁ.... って思った記憶があります(笑)あとは、和田アキ子と梅宮辰夫夫婦が強烈だったとか、イソップが病気で死んだとか、そういうのは覚えてました。

 

これの子役で出てた間下このみさんが、同い年なんですよね。これとか、あと所ジョージさんの「ただものではない」だったかそんな番組に出てて、僕もこれに出たいとか思ってました。あのオープニングの滑り台が楽しそうで(笑)

スクールウォーズをがっつり見たのは、中学生くらいかな、再放送で見ました。(ちなみに、あまり有名ではないのですが、スクールウォーズは続編があって、保阪尚希さんとか出てました)

荒れた川浜高校を舞台に、更生させるためにヤンキーがラグビーを始めて、最初は近所の強豪校に109-0とボロ負けするのですが、やがて全国優勝するというストーリーで、これが実話ということでびっくりですね。

女子マネ

そして何よりびっくりなのが、イソップが恋するラグビー部女子マネージャーが、タッチOPを歌ってた岩崎良美さんだったっていう。


【歌詞付き】 タッチ 11曲 【作業用BGM】

タッチ、昔も見てたのですが、最近、Amazon prime videoで見れるということで、少しずつ見始めています。100話以上あるので、しばらく楽しめます。子供の頃は分からなかったですが、南は最初から達也が好きだったのですね(笑)

最後に

リクエスト、制作依頼など随時受け付けていますので、お気軽にご相談くださいまぜ。

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

www.hmsounds.net

にほんブログ村 音楽ブログへご協力お願いします!