HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【無料フリー音楽】春のわくわく感を感じさせる明るいポップ曲

はおう丸です。

YouTubeにて、無料でダウンロード&著作権フリーな音楽素材をアップしました。

春のわくわく感ポップ曲

YouTubeで


www.youtube.com

春をイメージしたポップな曲です。

メロディにバイオリン、ハモリにビオラを使用し、伸びやかで壮大な感じを表現しています。右側に、ファミコンのようなピコピコ音で可愛らしい感じを出してます。

リズムには、いわゆる4つ打ちというのを採ってて、4分音符でずんずん鳴らしています。途中で、ずん、ずずんというリズムに変わるのは、いわゆるアイドルソングなどで超定番らしいです。昔、関ジャムでやってました。

あと特徴的なのが、途中ベースソロを入れている点で、曲の展開にメリハリを付けています。

前回のブログ記事のこの曲も同様ですが、

www.hmsounds.net

今回の曲も、AudioStockで販売していたものを、無料素材に切り替えて公開してますので、バンバン使ってやってください。ご使用の際は、ブログ等にコメントを残していただけるとうれしいです。

ダウンロード方法

こちらをご覧ください。

www.hmsounds.net

楽器編成

バイオリン:Eastwest Gypsy

ヴィオラ:Xpand!2

ピアノ:IvoryII

ストリングス:Session String Pro

パッド:Hyblid

ベル:Xpand!2

ピコピコ音:Xpand!2

リズム:StylusRMX

シンバル:SuperiorDrummer3

ベース:Trilian

 

やっぱりGypsyのViolinMasterが好きですね。今持ってる環境だと、ソロバイオリンはこれ一択。ピアノもIvoryII一択。うちのはイタリアンなんとかってやつです。Eastwestのピアノ音源も持ってるんですが、ちょっと扱いにくかった印象です。バックにはXpandとかHyblidをよく使います。確か安売りでワンコインくらいのプライスで買ったのですが、十分に元は取れてると思います(笑)

StylusRMXは、音は良いのですが動作が重い点、試聴がしづらい点が難点で、たまにしか使いません。

春のフリー素材音楽ポップ曲

フランクさんによる写真ACからの写真

ねこ型の神様

かわいい

ねこ型の神様

ねこ型の神様